海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

DCコミックスコラボへ光ラーパで!

今回は、今来ているDCコミックスコラボに光ラーパで挑んでまいりました!

海山で行っても良いのですが、今回は光ラーで行ってみました!

 

パーティーはこちら!

f:id:umimizu_pad:20141111195559j:plain

L光ラー Lv.Max Sl.Max +1

F光ラー Lv.Max Sl.Max +297

S闇メタ Lv.Max Sl.2 +1

青おでん Lv.Max Sl.Max +297

緑おでん Lv.Max Sl.Max +0

スターリング Lv. Sl.Max +0

 

こんなパーティで行きました。

このパーティーは闇吸収対策のために闇モンスターを一番左にしてあります。

(パーティーが攻撃する順番は一番左の主属性から順に右へ、主属性の攻撃が終わると次は左の副属性から順に右の順で攻撃していくので、そのために左に配置)

それぞれの役割としては、闇メタはいざという時の軽減要員。

青おでんはステ&緊急回復要員。

緑おでんは自動回復&ステ&緊急回復要員。

マスリンは毒対策&ドロリフ要員。

と言った感じです。

まぁ光ラーならサブはステ高い面々で行けばなんとかなる印象。

神エンハとかCTWとか回復エンハのキャラを持ってらっしゃる方は、それを運用したほうがいいかもしれません。(ちなみに何一つ持ってません。)

 

まず1階は先程の盤面。

左はお邪魔を作ったり回復を作ったりしてきます。

右は毒を作ってくるのでちょっとめんどくさい。

 

とりあえず、全色あるから16倍くらいで軽く殴るかー

f:id:umimizu_pad:20141111201124j:plain

はい、適当にやったらミスりました。とりあえずおじゃま処理。

f:id:umimizu_pad:20141111201201j:plain

回復と毒だらけや・・・ここでマスリン!ドロリフ!

 

f:id:umimizu_pad:20141111201225j:plain

ほう、まぁまぁいい盤面。

適当に16倍だそう・・・。

 

f:id:umimizu_pad:20141111201256j:plain

いい具合に残った!

16倍・・・っと

f:id:umimizu_pad:20141111201758j:plain

おや、右上の水と光を作ったつもりがずれていたようだ・・・。

でもなんか落ちコンで16倍発動して突破!

 

 

次!99%ダメしてくるやつ!

めんどいから49倍で!!

f:id:umimizu_pad:20141111201935j:plain

ワンパン!突破!

 

 

次はコンボ吸収!落ち着いて16倍だそう!

f:id:umimizu_pad:20141111202005j:plain

あ、あれ?ミスった・・・。これはひどい

次こそは!

 

f:id:umimizu_pad:20141111202100j:plain

まーたミスった。今日の俺酷すぎ。そしてダメージを食らう。

3度目の正直!

f:id:umimizu_pad:20141111202222j:plain

とりあえず16倍!のはずが・・・。

またミスった・・・でも落ちコンで何故か16倍出てワンパン。

 

 

次は闇吸収!

f:id:umimizu_pad:20141111202635j:plain

とっさの判断で木を落とすことに成功。まぐれ。

てか闇吸収やべええええ。めっちゃ回復するうううう。

そして16倍!

f:id:umimizu_pad:20141111202720j:plain

さっきの闇吸収のせいで闇入れつつコンボするの怖い・・・。

だがそんなこと言ってられないので全力!

f:id:umimizu_pad:20141111202904j:plain

49倍がいくら決まっても、闇吸収の前では・・・。

f:id:umimizu_pad:20141111203016j:plain

この程度。そしてパズルまたミスってるけど、落ちコンで回復来て助かりました。

 

 

ボス!ここはもう今までのパズルの酷さを挽回せねば!

f:id:umimizu_pad:20141111203122j:plain

とか言ってるそばからミスるやつ~

でもなぜかここで落ちコンが!

f:id:umimizu_pad:20141111203226j:plain

闇と木が来たおかげで16倍発動~

あとは気合でいけるか?とりあえず16倍は最低だそう。

f:id:umimizu_pad:20141111203337j:plain

火がもう少しどうにかすれば作れたなと後悔!

でもまた落ちコンが来て49倍出た!これで結構いける!

f:id:umimizu_pad:20141111203506j:plain

敵の攻撃いてぇ・・・てかこの暗闇めんどくさくね??

 

f:id:umimizu_pad:20141111203534j:plain

ラー様あああああ!!!!やっぱカッコイイっす!!!!!!!!!!

16倍を確実に!

f:id:umimizu_pad:20141111203614j:plain

あともうちょいでいけそう!とりあえずグングニール使って回復もしとこう。

あと保険で闇メタの軽減もね!

f:id:umimizu_pad:20141111203703j:plain

安定の16倍。

そしてグングニール2発目からの残りこんだけ!

f:id:umimizu_pad:20141111203754j:plain

最後は等倍パズルで終わりました。

 

結果!

f:id:umimizu_pad:20141111203832j:plain

経験値は正直美味しくないですね。

ですが、このボスの「ダークサイド」。

進化前でも悪魔タイプ3倍というLSが付いていて、制限ダンジョンで使いやすいですね。

そして全体に固定ダメージはいいですね。悪魔タイプですし。

Sl.1で19ターンかかりますが、Sl.Maxにすると9ターンで使えます。

ただ。10上げは無課金の人には厳しいですね。

また、覚醒に今話題の闇泥強とスキブが付いているので非常に使いやすいモンスターだと思います。

個人的には、「レックスルーサー」が「ダークスペル」のスキルを持っているので欲しいです。ディルシリウスをスキルマにするため頑張ります。

 

今回はDCコミックスコラボに挑戦しました!また気が初挑戦の降臨などがあれば記事をかければ書きたいなと思います。

 

今週はこのDCコミックスコラボと英雄悟空のために華龍周回になりそうです。

あと、全色の華龍もスターリングの究極のために集めます。

金曜日の公式ニコ生楽しみだなぁ。