海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

真・無限回廊! そして...ヌトパを使ってみての感想。

先日当てた、ヌト様。

実はまだスキルマどころかレベルマですらないのですが、

なんとなーくで、真•無限回廊に行ってみることにしました!

 

詳細は続きから。

 

 

 

 

22階まではド安定でした。

 

22階:ベルゼブブ

ある程度殴り合い、半分手前ぐらいで陣エンハで倒した

23階:デーモン×2

何色が出たかあまり覚えてませんが、ここで陣を貯め直しました。

24階:サタン

陣エンハで350万ほど削れたので、そこからは海山とヌトの変換で抜きました。

25階:オリハルコン?ダマスカス?

ここの敵は何が出たか曖昧です。ここで少しだけスキルをまた貯めました。

26階:ハイランダーベルセルク

まずベルセルクだけを倒すようにしました。

ハイランダーはしばらく殴り合えたのでここで適当にためました。

27階:ヴァルキリー

陣エンハでワンパン

リザレクションなんてさせないぜ!

28階:アテナ

万全の状態で臨むため、ここでスキル貯め。

半分切る手前で変換を使い、なんとか突破。

29階:ヘライース

ここで陣を使うかどうか悩みましたが、結局陣に頼ることに。

エンハも使いなんとかワンパン

30階:超覚醒ゼウス

まさかこのお爺ちゃんに会える日が来るとは・・・

f:id:umimizu_pad:20141201202831j:plain 

おや、案外殴り合えるのか。よし、しばらく貯めれるだけスキル貯めてみよう。

 

f:id:umimizu_pad:20141201202845j:plain
いい盤面だし、ここから下手に削るより、変換で一気に抜けばいいや!
エンハないけどなんとかなるやろ!!
とりあえず、海山→ヌト!
 
f:id:umimizu_pad:20141201202856j:plain
上手いこと、水18個!これは3列やな!
この盤面を・・・!!
     ↓↓↓↓↓↓↓↓

パズドラ 定石メーカー

(盤面組んだ時のSS忘れてたので、ルートだけ出します)

 
f:id:umimizu_pad:20141201202910j:plain
かなり強引なパズルでしたが、無事にクリア!!!!
 
f:id:umimizu_pad:20141201202921j:plain
まさかこの画面が見れるとは!
 
f:id:umimizu_pad:20141201202933j:plain
魔法石あざす!
 
f:id:umimizu_pad:20141201202944j:plain
f:id:umimizu_pad:20141201203202j:plain
フレンド様、ありがとうございました!
 
 
そして!!!!
真・無限回廊突破記念ゴッドフェス!
 
f:id:umimizu_pad:20141201203054j:plain
さぁ、何が出るか。金が出てくれるとありがたい!
 
f:id:umimizu_pad:20141201203113j:plain
よし来た!金!!!
 
f:id:umimizu_pad:20141201203122j:plain
お?セトか!
またしても俺の手元にエジプト神が。
どうやら俺はエジプトには好かれているようです。
旧エジプト:ホルス、イシス、バステト、ラー(2体)
新エジプト:セト、ヌト、ネフティス
 
f:id:umimizu_pad:20141201203150j:plain
あ、あと闇の蟲龍初見S行けました!
結構コンボ組んだし、まぁありがたかったです!
 
 
まさかヌトが最初に真・無限回廊をクリアするとは思いもしませんでした。
次こそは海山でクリアを・・・!
とりあえずヌトは必ずスキルマにします。
 

ヌトヌトを使ってみての感想としては、

・殴り合いは体力染めでない限りは結構いける(プラスがあるとなおよし)
・ボスで火力を出す時は、2wayよりも列を優先して組んだほうがいい
・2wayは主に雑魚を蹴散らす用
バインドに弱い
・回復枯渇の時の対策が青おでんしかいない
・毒などの対策が出来る、効果力を出すのが青ソニア陣しかなかった
 
こんなぐらいですかね。
理想としてはカリンとか入れたいですね。陣のターンが短いですし。
あと、ヌトが2way二個持ちとかにならないかなーという淡い期待。
とにかくバインドが怖いだけ。ただそれだけです。
 
 
ヌトヌト以外のパーティ考察はこちらから↓
(※後日更新したものになります。)


新、ヌトパ考察!フレンドは・・・?新ヌトパーティを使っての感想。 - 海山好きの日記

 
 
 
そういえばハーデスの覚醒進化が出るようですね。
俺もついに脱法シリーズのキャラを使う時が・・・!
イラストを見る限り闇・木のような感じなので、ネフティスパに就職ですかね。
理想は変換ですけど、恐らく割合ダメージ+泥強とかですかね。
あと、完全バインド耐性キャラではないと思うので、どんな覚醒が付くのかが楽しみです。
個人的には2wayとかスキブ付けてほしいな
 
あと、新キャラ出ましたね。
どんな感じになるんだろうか。
 
劉備の究極来ましたね。ペルセウスと言い、最近の運営は木推しかな?
あと、曜日ダンジョンのボスのスキルがまた変わるようですね。
さっさとスキル上げ頑張ります。
 
ではまた!