海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

チャレンジダンジョン8に初挑戦!

まず初めに、ご報告から。
f:id:umimizu_pad:20141204202704j:plain
無事、水曜日にスキルマになりました。
石消費は3~4個ぐらいかな?
碧仮面が8連続ぐらいで落ちた時は発狂しかけました、はい。
 
f:id:umimizu_pad:20141204202714j:plain
そして、チャレンジダンジョン6、7をクリアし、6のクリア報酬のヒカピィを悟空に食わせることにしました!
英雄スキル上げは、アンケがあるパンドラ以外は厳しいですからね。
 
f:id:umimizu_pad:20141204202727j:plain
ようやく、ようやくスキルマです
(自力で3上げ、ヒカピィで2上げです)
 
 
 
そして、ここからがタイトルの話!
今までチャレンジダンジョン7までしか挑戦したことがなかったのですが、
今回、特に行くダンジョンもなかったので、物は試しと思い挑戦してきました!!
因みに、パーティ編成は
LF海山297
S闇ファガン 青おでん297 緑おでん イズイズ
です!
 
 
チャレンジ1回目
1階
とにかく2wayを入れつつ25倍。
2発殴ってようやく倒しました。
2階
ノアのHPがめっちゃ高かったので、99%ダメを期待して軽く殴るつもりが、
落ちコンで水とかがたくさん降ってきて残り20%になり、
2色をお邪魔に変えられたので、全力で組んではみたものの、何も落ちてこず・・・死亡。
 
悔しかったので、2回目も挑戦!
 
 
1階
パズルミスにより、瀕死状態。
全力でパズルをするも、削りきれず死亡。
 
ノア以前の問題でした。3度目の正直!
 
1階
先ほど負けているので開幕変換で全力
デビリットだけ残ったので、しっかり25倍を決めて倒しました。
 
2階
ノアで負けたので、ここは変換エンハで全力で抜きました。
500万をワンパン出来る海山さんやっぱかっけーっす!
 
3階
ミカエルは適当に殴りあうつもりだったのですが、
2wayを入れたら、思いの外落ちコンが来て、
なんと防御60万を貫通しちゃいましたwww
まぁエンハも乗ってたので貫通したのかな?
 
4階
ウリエル戦で開幕欠損したので、少し殴りあいました。
25倍を確実に決めて倒しました。
回復力高いパーティで良かったです。
 
5階
ラファエル戦はとにかく殴るだけ。
闇持ちキャラを左に寄せてはいたんですが、それでも回復される量すごかったです。
最後の方倒せるかドキドキでした。
 
6階
ガブリエルはリーダーをバインドされた状態で5倍だけ出して殴りあってました
で、上手いタイミングでHP回復してくれたり、
バインドターンがちょうどいい感じになったりしました。
 
そして、7階。
堕ルシだったんですが、ここではもうスキルが溜まっていたので、保険で緑おでんを使ってHP回復。
その後、四神乱舞→海山変換→エンハでワンパンしました。
 
f:id:umimizu_pad:20141204202737j:plain
因みに、こんな盤面でした。
俺は今回、こんな感じで組みました↓
 
f:id:umimizu_pad:20141204202750j:plain
パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアア
 
f:id:umimizu_pad:20141204202803j:plain
無事クリア!3度目の正直で勝つことが出来ました!
残りは9と10ですが、ここに挑戦するのはまだ先になりそうです。
 
これからはぼちぼちゲリラでも回りながら、育成に励んで行きたいと思います。
 
ではまた!
 
 
 
P.S.
実はペルセウスも持ってます(笑)
f:id:umimizu_pad:20141204202815j:plain
チャレンジダンジョンレベル7の報酬のモクピィは、
ペルセウスさんに食べられました。
 
f:id:umimizu_pad:20141204202824j:plain
ペルセウスパも模索していこうかな。