海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

クリスマスイベントですね!

今回からイベントはイベントで自分なりに何かしら書いてみることにしました!

多分気になった所だけ抜粋していく形になると思います。

毎回書くかどうか分かりませんが、気が向いた時にはかければいいかなと思います。

詳細は続きから。

 

 

 

まずイベントページ!


クリスマスイベント!!| パズル&ドラゴンズ

 

今回のイベントでの配布個数は

たまドラ:7体

魔法石:7体

ですね。

 

そしてゴッドフェス!

前半:12/12(金)15:00~12/13(土)14:59

対象神:旧和神・旧エジプト神

超絶3倍対象外:関羽シリーズ

 

後半 12/13(土)15:00~12/14(日)14:59

対象神:旧西洋・新東洋

超絶3倍対象外:カーリーシリーズ

 

脱法が来ている旧西洋が欲しいので、引くなら後半ですかね。

ですが、後半はカーリーが通常確率なのが悲しい・・・。

 

そして、クリスマスガチャ!

これは初めてですね!そういえば、本日ムラコのTwitterで一部キャラが公開されてましたね!

残りのキャラは明日の降臨生放送の時に発表する模様です。

 

 

 

 

泥強覚醒次第ではハクとかもアリなのかもしれませんね!

ヨミの覚醒も普通に強いし、ルシファーの謎の操作延長3持ちwwww

明日の発表が気になるところです!

 

次に、クリスマス限定スペシャルダンジョン!

実はこのダンジョン、今日のマックスむらいさんの生誕祭生放送で実機プレイをされていたのを見ていたので、ある程度内容を書きます。

 

ダンジョンは期間中常設っぽいです。

難易度は中級、上級、超級、祝福、超祝福の5つ。

消費スタミナは順に、15、25、40、45、50。

超祝福は、全7階層でした。

 

今回潜っていた時のダンジョン内容としては、

1階 ダブルビリット×2(強敵マーク)

2階 ダブリット系

3階 ダブリット系、進化前キマイラ

4階 ペンドラ、ダブリット系

5階 ダブリット系 進化前

6階 ノエル(稀に出現?)

7階 ボス 聖夜のサンタクロース・ヘラ(HP約250~300万?)

 

ダブリット系の攻撃は恐らく3万ほどだったと思います。

なので、単色で一気に殴るほうが良さげですね。

ちなみに、聖夜のサンタクロース・ヘラはギガグラ持ちです!

 

そして個人的に気になったのがこれ!

降臨チャレンジ【ノーコン】!


降臨チャレンジ【ノーコン】ダンジョン登場!| パズル&ドラゴンズ

 

 

今までの降臨がまとめて出てくるみたいですね!

これ、スキル上げとかしたいって人にはありがたいと思います!

(まぁ、多分難易度やダンジョン情報は変わってないはず・・・)

しかも初回は報酬がもらえるっていう!

しかもチャレンジダンジョンよりかなり難易度が低いと思われるので、

ピィを集めやすいと思います!

是非ともこのダンジョンは皆さん行くべきだと思います!

 

そして後は、宝玉とノエルの配布!

今回のノエルは火水木なのか光闇なのか気になる所ですね!

宝玉は狙いに行くつもりはない(というかスタミナにそんな余裕はなかった)ので、

水か木が出てくれれば嬉しいかなーって感じです。

 

後はまぁ大体いつも通りって感じですかね。

玉出現率が1.5倍なら嬉しかったかなー

あと、個人的にガチャにプラスが1だけ付くのは好きではないです。なんかキリが悪いので。

友情ガチャイベは新しい友情ガチャイベまでポイントを貯めておくことにします。

そして第17弾のComing soon...が気になりますね。

非常に楽しみです。

それでは!