海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

過去最難関!?ソニア=グラン降臨に挑戦してきました!

皆様、ソニア=グラン降臨には挑戦されましたか?
自分は攻略情報無しで挑んでみました!
 
画像が今回は多いので、詳細は続きから。
 

 公式が言うには過去最高難易度だとかなんとか。

なので、結構ビビってました。

 
初見殺しの緑ソニアさん。4万ダメやめてください。
f:id:umimizu_pad:20150201175802j:plain
 
 
3回目の挑戦で無事ノーコンすることが出来ました~
f:id:umimizu_pad:20150201175811j:plain
 
f:id:umimizu_pad:20150201175820j:plain
 
f:id:umimizu_pad:20150201175828j:plain
 
 
そうして先日素材が全部揃ったので、究極させました!
f:id:umimizu_pad:20150201175913j:plain
 
あ、皆さん、ソニア=グランを究極させるのであれば、
事前に究極前ソニア=グランを9体共食いさせておくのをオススメします。
実は覚醒というのは究極しても引き継がれるようになっているみたいで。
 
例えば、究極前が覚醒3つで、究極後が覚醒5つだったとします。
普通は究極前に覚醒3つまでたまドラを合成して、
究極させてからたまドラを合成すると思うんですが、
実はこれ、究極前に5体たまドラを合成しておけば、
後でわざわざたまドラを合成しなくてもいいんですよね~
※進化前ではたまドラを合成しても引き継がれません。

エキドナ速報 パズドラ速報・最新情報&攻略情報まとめ 『パズドラ』究極前のキャラに無駄に食わせたたまドラってどうなるの?

 

これ、共食いでも成立するみたいで、今回自分は9体共食いさせてきました!

そして、その共食いでも覚醒するという証拠がこちら!

f:id:umimizu_pad:20150201175933j:plain
 
究極ソニア=グランゲット!
果たして活躍出来る時は来るのでしょうか。
f:id:umimizu_pad:20150201175949j:plain
 
あと、ソニア=グランにヌトソニでも行ってみました~
一応勝てる事は勝てるんですが、海山の方が個人的には回りやすいかなと感じました。
f:id:umimizu_pad:20150201175842j:plain
 
 
色々回っているうちに辿り着いた海山パがこちら
f:id:umimizu_pad:20150201175854j:plain
緑ソニア用のエキドナ
エンハ枠イズイズ
ステ&回復&スキブ要員青おでん
軽減&スキブ要員闇メタ
こんな構成です。
 
立ち回り的には、
1F
ボルケーノ→適当に殴る
オーロラ→適当に殴る
グラビトン→1ターンパズルをすれば威嚇が溜まるので、威嚇使用。
 
2F
全キャラ共通→威嚇を使っていた場合は出来るだけここで溜める。
       それ以外は突破しても可。
 
3F
青ソニア→ある程度殴りあう。出来るだけスキルは使わないのが良い。
 
4F
緑ソニア→威嚇を最初に使えば、仮に威嚇中に削り切れなくても、
     1発攻撃を受けられる。
     2ターン目は封印が飛んでくるので、これだけは受けないようにする。
     (敵の先制で攻撃3倍になるが、これは1ターンの間だけ)
 
5F
赤ソニア→欠損していなければ海山変換で6コンボ以上組んで確実に仕留める。
     仮に欠損していた場合はここで耐える。なかなか辛い。
 
6F
ソニア=グラン→2ターン目に毒をしてくるので、回復を1コンボ分だけで
        良いので置いておきながら攻撃する。
        4ターン目に25000?ぐらいのダメージがあるので、
        半分以上削れた→欠損なしなら海山エンハで仕留める。
                欠損なら1ターンで指定色を降らせて、海山エンハで仕留める
        半分以上削れていない→闇メタ軽減で1発受ける
        6ターン目には現HPの100%ダメージがありますが、大抵の場合は
        この段階で半分以上削れているので、ここからは海山エンハで倒す。
 
こんな感じの流れでやっていました。
肝心な場面で枯渇とかあったりしたので、たまに事故ってましたが、
過去最難関というほどでもなかったように思います・・・。
(個人的に一番難しい降臨は趙雲です。木の降臨基本的に好きじゃない・・・)
 
ではここからは究極、Sランク、スキル上げなどなど・・・。
 
アゲアゲ↑↑を今更作りました。
多分俺の火パで使われる・・・?かもです。
余力があれば覚醒させます。
f:id:umimizu_pad:20150130233944j:plain
 
一応1発で緑の丼龍Sランク行けました!
f:id:umimizu_pad:20150130233954j:plain
 
黄金の番人、1/2を引いて無事にスキルマ。
悟空が究極してから活躍してくれると信じて。
f:id:umimizu_pad:20150201180007j:plain
 
石4個でスキルマになるという謎の天才ぶりを魅せたべオーク様。
スキレベ1から始めたんですけど、約2~3時間の周回でスキルマになりました。
折角スキルマになってくれたので、ペルセウスパにでも使おうかなと考えています。
どうせならスキル上げの動画取れば良かったなぁ・・・。
f:id:umimizu_pad:20150201180026j:plain
 
700日ログイン!石10個あざっす!
これからも頑張ります。
f:id:umimizu_pad:20150130234004j:plain
 
f:id:umimizu_pad:20150130234015j:plain
 
今回はこれぐらいで。
リアルの生活がかなり忙しいっす。
つらい。