海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

ゼウス・ヴァルカン降臨にヌトソニアで挑戦!

どうもみなさんこんにちは。

今日はゼウス・ヴァルカン降臨に挑戦してきたので、立ち回りをご紹介したいと思います!

(相変わらずパズル下手なのは許してください。。。)

 

 

まず、編成なのですが。

個人的に、闇カリン→メガロドランのほうが安定感があるように思います。

特にカリンが必須という場面もないので。

※アルテミス、ウルズ、アレスの所は陣でサクッと倒して、

ヴァルカンである程度耐久したほうが良いことに気付きました。

なので、理想としては、アルテミスで青ソニア陣エンハ、ウルズでカリン陣、アレスで青ソニア陣がいいと思います。

てか、青ソニア持ってたらぶっちゃけ青ソニアリーダーのほうが良(ry

どうしてもヌトを使いたい方の参考になれば幸いです。

 

 1階 サイクロプスミノタウロスコカトリス

ここはまず先制でおじゃま変換があります。

サイクロプスミノタウロスの攻撃が被ると厄介なので、

まず、攻撃ターンが被っていないかを確認。

被っていなければ、コカトリスから蹴散らせばいいと思います。

被っていれば、ミノタウロスを倒すのが良いと思います。

また、ここでヌトを使っても全く問題ないです。

サクッと倒していきましょう。

 

2階 ハリケーンボルケーノドラゴン

 ここは殴り合い可能なので、特に気にせず殴ります。

スキルは使わなくても大丈夫です。

 

3階 ファフニール

案外HPが低いので、HPを半分切らせて、火にしてサクッと倒すのがおすすめです。

 

4階 フェニックス

 ここは一撃で倒したいので、青ソニアの陣だけで倒します。

もし陣が偏った場合は2発目を打っても可です。

 

5階 ジークフリート

一応青ソニアの陣を溜め直します。

殴り合い可能なので特に気にする必要はありません。

 

6階 クーフーリン

回復を一応残しながら戦います。

数ターンで倒せるので回復ドロップの確保だけ気をつけます。

 

7階 アルテミス

ここは陣とエンハで確実に抜くのが良いなと今回分かりました。

動画では、陣が20-10だったので、2列と1コンボで抜けるかな?と思ったのですが

さすがにそんなに甘くありませんでしたね。

1コンボ乗ってもあれだけしか削れないのであれば、

エンハできっちり削りきらないといけませんね。

 

8階 ウルズ

初ターンはマイティが来るので、1ターン分だけ溜めます。

突破はカリン陣(ヌトも併用可)がいいかもです。

今回は2で湧いたので、試しに殴ってみましたが、案外行けるもんですね~

 

9階 アレス

動画では無駄に陣を打ちまくってますが、青ソニア陣で突破が理想ですね。

初回は暗闇にされるので、その後良いタイミングで陣を使うのがいいと思います。

また、ここでメガロドランがいると非常に耐久しやすいかと思います。

地味に面倒なんですよねここ。99%ダメージと暗闇のコンボ。

仮にメガロドランにした場合は、耐久しながら殴り合いですね。

 

10階 ゼウス・ヴァルカン

ここは陣が溜まり次第、陣エンハでワンパンです。

動画では何故か陣を組むのをミスってますが、きっと緊張でですね。

もっとメンタル鍛えます。

 

まぁこんな感じでクリアできると思います。


ゼウス・ヴァルカン降臨! ヌト×青ソニア - YouTube

 

ここ、今回はヌトソニで行ったんですが、

もしかするとLF青ソニアの編成のほうがいいかもしれません。

回復力がないとなかなかつらいですねここは。

 

今回はこんなかんじでした。

マーキュリー、撮れそうなら撮ります。

あと、ゴッドラッシュも。

 

ではまた。