海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

降臨チャレンジ!ノア編

どうもこんにちは。

先日まで少し忙しかったため、まとめての更新となります。

また、近況の記事は次の記事に書きます。

それぞれの立ち回りを書いていこうかなと考えています。

 

 

 

まず初めにノアから!

このダンジョンは個人的に海山オススメですね~

理由としては、

封印が飛んでこない・ボス前のブラストオーロラドラゴンで水が落ちやすくなる

からです!

まぁ1階で欠損してたらちょーっと面倒ですけど。

そこは海山愛でカバーすればおkなんです!!!!

 

1F ペンドラ×3

このPTでは開幕海山変換が可能なので、ここで海山を使っても可です。

欠損していた場合は2wayを絡ませて1体は確実に倒すようにしたいですね。

倒せそうにない場合は、闇メタの軽減を使用して、1ターン盤面を整えて、

次のターンで突破します。

 

2F フェアリー

ここは色がランダムですね。

先ほどスキルを使用した場合はある程度ここで溜めます。

グリーンフェアリー、イエローフェアリーは半分を超えると、

「ブック」のあとに2万超えのダメージが来るので、それまでにできるだけ突破します。

 

3F キマイラ

ここは結構危ないので全力で倒します。

2wayを絡ませると確実に倒せると思います。

 

4F 幻獣(フェニックス・クラーケングリフォンユニコーンケルベロス

ここで欠損していた場合はエキドナの威嚇もしくは海山変換を使いましょう。

クラーケングリフォンケルベロスは2万超えダメージをしてくるので要注意。

フェニックス、ユニコーンも攻撃は多少優しいですが、それでも結構厄介なので、

突破するのが良いです。

 

5F ブラストオーロラドラゴン

少しだけ削って、ゴッドティアーズを発動させましょう。

そうすることによって、ボス戦で水が落ちやすくなり、火力が上がります。

カウントダウン中に早めに突破しましょう。

 

6F ノア

まず初めに威嚇を使いましょう。

(エキドナが残っていればエキドナ、なければ時魔)

欠損していれば盤面を調整して倒しに行きましょう。

もし欠損していなければ海山変換を使うなり、盤面次第ではそのまま突破してもおkです。

 

比較的海山でクリアしやすいダンジョンなので、結構オススメです。

また、主属性に全属性を入れなくても良くなったので、

更に簡単になりました。

 


ノア降臨 超地獄級 海山 - YouTube