海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

降臨チャレンジ!サンダルフォン編

次はサンダルフォンです!

 

 

 

サンダルフォンは初めて挑戦した時は光ラー×ホルスでしたね。

確かラファエルで死んだような記憶があります。

そんなサンダルフォン降臨、今回は闇メタ×パンドラでの挑戦です。

 

先日、パンドラの究極で列とスキブが追加されたため、

更に楽になったのではないでしょうか。

 

 

1F ユニコーン×2

先制でダメージを受ける(4183)ので、このダメージを受けて

HPが80%以下になるHPだと問題ありません。

(仮に+の関係でHPが80%より多かった場合の確実な対処法は把握出来てませんが、

自分なら、開幕で半蔵を使ってパンドラの4倍だけで倒せるかやってみるとは思います。)

ではここからは80%以下になる場合の対処法です。

盤面に闇が6個以上ある→6個で列を作り倒します。

盤面に闇が6個より少ない→半蔵変換で6個で列を作り倒します。

 

2F エンジェル

ここで多少スキルを溜めます。

(半蔵を使った場合はここで溜めるのをオススメします)

闇ドロップを出来るだけ下に溜めながらスキルを貯めると、突破がしやすくなります。

敵のHPが75%以下になると攻撃力が倍になるので注意が必要です。

突破する時は8個消しすると確実です。

 

3F ウリエル、ガブリエル、ミカエルのうち1体

ウリエルの場合

敵のHPが50%以上ある状態だとバインドを飛ばしてくるので、

まずパンドラを使って8個消しをして半分以上削ります。

(ちなみにボスは130万なので70万ぐらいの火力が出るように調整します)

半分以上削ると7125ダメージかつ火に変換をしてくるので、

この火を利用して半蔵変換で倒します。

回復はしないように気をつけます。

ガブリエルの場合

先制でリーダーをバインドしてきます。

ですが闇メタがリーダーなので問題はありません。

(パンドラがリーダーの方は次のターンでバインド回復をすれば問題ないです)

敵の次の行動時に99%ダメージが来るので、それが来てから

8個消しで突破します。

(闇がなければ半蔵変換を使います)

 

ミカエルの場合

敵の初回行動がリーダーフレンドバインドですが、ここはパンドラだけがバインドされます。

なので、バインドが来る前に回復ドロップがたくさん来るのを祈って溜めます。

(もちろんこの間も闇や火を消して攻撃をします)

回復が来たら6個でバインド回復を使い、パンドラを復帰させます。

そして、光になったら8個消し+闇1コンボを入れた約5コンボで貫通させます。

ここら辺はその人のパーティーの+状況にもよるので、各自確認してください。

(ミカエルの防御は60万なので、闇メタ、もしくは半蔵の火力で貫通させます)

貫通させるときに回復をしないように気をつけます。

 

4F ラファエル

ここが一番事故りやすいポイントです。

回復をしないようにしましょう。

半蔵がたまっている場合は0コンボで整地で構いません。

初ターンにエキドナを使って遅延、そして残り1の所でタナトスを使いダメージを無効化します。

闇吸収が終わってから整地してあった盤面を消して倒します。

 

5F サンダルフォン

運が良ければパンドラが弾きます。

弾いた場合はHPを80%以下にしてから陣→半蔵→闇メタでワンパンです。

ですがほとんどその可能性は皆無なので、耐久することを考えましょう。

とにかく回復を枯渇させないように全力でコンボします。

そして封印が解けたら、陣→半蔵→闇メタでワンパンです

 

天使での立ち回りが結構重要になってきます。

あとはサンダルフォンでの耐久ですね。

 


サンダルフォン降臨 闇メタ×パンドラ - YouTube