海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

次の297候補を決定。

昨日の夜中にリア友からヒカーリーを引いたという報告を受けて

軽く凹んだ俺ですこんばんは。

 

 

 

なんでそんなに当たるんだろう・・・怖い。

同じ無課金でもこんなに差があるものなのか・・・。

 

 

では話変わってタイトルの297候補のお話。

昨日、記事を書き終わってからBOXを眺めながら

次の297候補の選定を行っていました。

 

やっぱ水好きだし水に振りたいよなー

あーでもなー、仮に使わなくなった時に倉庫番っていうのもかわいそうだしなぁ

でもいきなり水以外に振るとっていうのも気が引けるなー

とか色々考えたんですけど。

 

結局、今自分が何をしたいかっていうのを一番に考えて、

そのしたいことの要になるキャラに振ろうと思いました。

自分が今したいことのリストとしては

・星宝パの完成

・プラス集め

・封印耐性対策用のパーティの育成

・海山PTでのサブ育成

こんな感じでした。

 

これらのことから、一番適している自分の手持ちキャラは

大聖の金猿神・孫悟空に決定しました!!

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

星宝パ→悟空リーダーで使うため必須

プラス集め→星宝パを利用して行う

封印耐性パーティ→悟空パで一応組める

唯一海山PTに入らないっていうのが悲しいですが・・・。

それでも、海山が行けない封印のダンジョンや、

コンボパのサブとしても使えますし、結構良いかな!?と思いました。

 

悟空に無事決まり、夜中にフレンド申請をかなり送った所、

フレンド10枠ぐらい空けていたんですが、朝起きたら既にMAXまで行ってました。

非常にありがたいです。

その後更にフレンド枠を10枠拡張しまして、約20名のH孫悟空フレさんが集まりました。

これから頑張って切られないように育てます。

 

そういえば、ムラコから覚醒ラクシュミー、覚醒パールバティー、

究極呂布のイラストが出てましたね!

 

 

 

 

ラクシュミーしか持ってないんですが、

ラクシュミーがてまらないかな!?と淡い期待を抱いています。

素材は、ゼウス・マーキュリーとノアっぽいという考察が出ているので、

水花火+泥強とかにならないかなーとこっそり思ってますが、

さすがに無理でしょうねwwww

あとは、LSがどうなるか・・・。

タイプも気になる所です。

 

 ここからは今日のお話。

今日は特にすることもなかったので、デフォード狩りに行ってました。

その結果、3/6という奇跡を生み出したデフォードさん。

お陰でスキレベが7になったので、あとはピィラゲすることにしました。

image

とりあえず、これでスキルが8ターンになったので、

星宝パの最低ラインにはなんとか乗せることが出来ました。

あとは残っているスタミナでラフロイグを集めました。

これからぼちぼちラフロイグを集めていきます。

 

これからは悟空パ・星宝パのレベリングを重点に置いてやっていこうと思います。

それではまた~