海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

寝ても覚めてもバギィ猫。

気が付いたらバギィ猫が欲しいなぁとよく思っている自分です。

 

 昨日書きそびれたんですが、CDコラボ1.5倍周回結果は

目的のイエロークリスタルが1体も落ちないまま終わるという悲しい結果に・・・。

もしかしたら日曜周回するかもしれないですけど、正直あまり乗り気ではありません。

(時魔って現状使う必要があるのか、割となくても行けてる時のほうが多い)

 

そういえば神羅万象コラボの正式発表がありましたね!


神羅万象チョコ×パズドラ コラボ第5弾決定!| パズル&ドラゴンズ

 

今回はコラボガチャも追加されるということで、どんなキャラが出るんでしょうか?

正直キャラ自体に思い入れとかは一切ないので、強いキャラが出たら嬉しいですね。

特に水か光のてまキャラが出たら引くかも・・・?

まぁないか。どうせ当たらねーし。

銀枠でてまキャラ(バギィ猫みたいな化け物)が出た場合は検討するかもですけど。

 

個人的にはガチャキャラより、コラボダンジョンですね!

何と言っても、アーサーのスキル上げができるという!

ただ、このダンジョンも結構落ちないんですよね・・・ヤツが。

20140110013450442

ウエハーマン!

ほんとに落ちなかった記憶があります。あと、聖龍石。

でもまぁ、公式にはリニューアルって書いてるので、

もしかすると別キャラのスキル上げが来るかも?

もしウエハーマンのスキルが変わってたら運営恨みますね^^

 

先ほど、ムラコさんが覚醒ラクシュミーと覚醒パールバティーのステータス画面を公開していました!

 

 ら、ラクシュミーちゃん?ど、どうしたのかな??

覚醒統一されてない感半端ないな?????

一体何があったの????

これ、曲芸士でよくね???????

 軽く凹みました。多分作りません。

パールに関してはステがちょっと・・・。

あと変換元あのままなんですね。

露骨に水キャラが嫌われている気がしてなりません。

なんでこうなったの・・・。

ラクシュミーちゃんも恨みの一撃かまそう(提案)

 

最後に昨日寝る前にふと思いついた編成を載っけて終わります。

image

これが固定メンツ。

結構良くないですかね?

水に寄せれてて、尚且つ初回で軽減可能。

あとスキブ1乗せるだけで開幕海山変換可能。

泥強もあと1つ乗せたら落ちてくる水ドロップが全て泥強済みに。

 

自分のBOXで組むなら、

水染め、完全泥強、バインド対策で行くならこんな編成。

image

 スキブ重視、ステ、軽減ループならこの編成。

image

どちらにしろ結構強いと思います。

封印も10ターンとかでなければこの編成でクリア出来そうな気がしますね。

 

まぁ、バギィ猫いる前提ですけどね。

 

 

それではまた。