海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

星宝周回パ完成!?CDコラボの修正キタ━(゚∀゚)━!

最近あんまりパズルをしてないのでパズル力が低下してきている気がします。

もうちょい練習しなきゃですねー

 

 

今日のゲリラはチョキゴルだったので、それまでにラフロイグのスキル上げをしました。

なんとか無事にスキレベも上がり、ついに星宝周回パが完成です!

image

悟空スキルマ、デフォードがスキレベ10、ラフロイグがそれぞれスキレベ2です。

これで開幕で全員スキルが溜まった状態で始まります。

星宝での流れとして、開幕で悟空変換→デフォードで盤面を3色(火木光)にします。

次にラフロイグのスキルをポチポチして、最後は列を組みつつ8個消し以上です。

 

仮に全員レベルマで強化ドロップを消さないとすると、

8個消し光1列以上、光3個消し1コンボの2コンボで

闇以外のボスキマイラの中で一番HPの高い光のキマイラのHP575840を倒せるはずです。

(計算間違ってたらすみません)

まぁこのPTは光ドロップが全て強化された状態で落ちてきているので、

消す時に自ずと強化ドロップが入っているはずなので大丈夫だと思います。

 

あと、初回の盤面で変換後の光のドロップの数の平均を出してみたんですが、

大体21個ぐらいでした(50回しかやってないので試行回数少ないんですけどね)

一番少なかった時で13個だったので、最低1列1コンボ以上は作れるんじゃないかな?

と思ってます。

まぁ最悪、1列しか作れない場合は数コンボすれば確実に抜けるはず・・・です。

ぶっちゃけざっくりと計算しただけなので結構適当です。

 

そして、現在悟空パの育成中です。

とりあえずパトヴァルと大小のレベル上げをやってます。

今月中には十分レベルマに持って行けそうです。

 

そういえば、パズチャレの新バージョンがリリースされましたね!


「パズドラチャレンジ」がバージョンアップ!!|パズル&ドラゴンズ

 

初見チャレンジの結果はこんなんでした。

image

ビミョーですね。

最初リーダー何かわからずにちょっと戸惑ってしまったっていうのもありますけど、

明らかに前よりパズル力落ちている気がします。

しばらくパズチャレで練習しようかなぁ~

 

そして今日一番の目玉!CDコラボキャラの修正!


一部CDコラボキャラクターがパワーアップ!|パズル&ドラゴンズ

 

なんと時魔が!スキブ封印持ちになりました!

ヨミ持っていない俺歓喜です!

最近光優遇な気がします。嬉しいです。

からくり士のバインド4ターン回復もでかいですね!

でもこれ、バインド回復した瞬間にCTWが発動するんですよね?

そうなるとなんか必要ない場面でCTW使うことになって、

若干もったいないような・・・www

まぁ持ってないんで関係ないんすけどね!!!

 

早く星宝でこのPT使ってみたいです!

 

それではまた!