パズドラの計算式って結構面倒。
今日ふとパズドラを開くとまさかのプレゼントが届いてました!
誰かな、と思って見てみると、リア友が送ってくれていたようです。
ありがたい!
結果はまめティラでした。
プラスへと進化しました。
話変わりますが、皆さんってパズドラをする時に火力計算とかってされますか?
ちなみに、自分はほとんどしません。(大体火力は感覚)
ですが、一時期、火力計算が楽しかった時期があって。(約2週間ぐらい)
その時にC言語で作ったプログラムを今日偶然見つけて、
ちょこっと弄ってました。(簡単なプログラムですけど)
前回作った時は2wayの倍率がかかるようになった当初ぐらいの時で、
2wayめんどくさいから搭載せずそのまま放置してました。
(計算式は合っているはずなのに案外誤差が出る謎仕様)
今日、2wayの計算と泥強覚醒の計算も一応入れて再度やってみたんですが、
やはり火力に差が・・・。
倍率が低い時はほとんど誤差がないんですけど、
倍率が上がるにつれて誤差が大きく・・・。
改良したいんですけど、実際に使う場面ってほとんどないし、
何よりその計算式を追加するということで満足してしまったため、
やる気がもうありません。
いつか気が向いたら改良したいですね・・・。
あ、あと今日は初めてスワロウテイルシステムで秘境を3周しました。
結構速かったです!ただそれだけ!
ではまた~