海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

パズドラの計算式って結構面倒。

今日ふとパズドラを開くとまさかのプレゼントが届いてました!

 

 

 

image

誰かな、と思って見てみると、リア友が送ってくれていたようです。

ありがたい!

結果はまめティラでした。

プラスへと進化しました。

 

 

話変わりますが、皆さんってパズドラをする時に火力計算とかってされますか?

ちなみに、自分はほとんどしません。(大体火力は感覚)

ですが、一時期、火力計算が楽しかった時期があって。(約2週間ぐらい)

その時にC言語で作ったプログラムを今日偶然見つけて、

ちょこっと弄ってました。(簡単なプログラムですけど)

 

前回作った時は2wayの倍率がかかるようになった当初ぐらいの時で、

2wayめんどくさいから搭載せずそのまま放置してました。

(計算式は合っているはずなのに案外誤差が出る謎仕様)

今日、2wayの計算と泥強覚醒の計算も一応入れて再度やってみたんですが、

やはり火力に差が・・・。

倍率が低い時はほとんど誤差がないんですけど、

倍率が上がるにつれて誤差が大きく・・・。

 

改良したいんですけど、実際に使う場面ってほとんどないし、

何よりその計算式を追加するということで満足してしまったため、

やる気がもうありません。

いつか気が向いたら改良したいですね・・・。

 

あ、あと今日は初めてスワロウテイルシステムで秘境を3周しました。

結構速かったです!ただそれだけ!

 

ではまた~