海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

海水的さいかわキャラランキングー!

この記事のために表示名を漢字にしてみました。

どう見ても「かいすい」ですけどね。

まぁこれから少しずつ馴染めばいいかな・・・。

先日、とらなかさんが「さいかわキャラランキング」というものをされていたので、

自分も真似してみました!

↓とらなかさんの記事はこちら

lambdascorpii.hatenablog.com

 

上手く書けるかわかりませんけど、まぁやってみましょー!

 

では、まず第5位から!

紅蓮華の女傑・エキドナ!

1099

エキドナさんには初期の頃からお世話になりました。

image

入手順では3番目ですね。

正直、究極前はあんまり好きではなかったんですけど、

究極して凄く可愛くなったと思います!

これからも使っていきます!

 

では続いて第4位!

ヘラ・イース

596

様々なヘラがいますが、個人的にはこの進化前ヘライースが好きです。

(ヘラシリーズで2番目に好きなのはヘラソエルですかね)

初めて挑戦した時は緑おでんとアビネプとかで行った記憶があります。

超地獄は海山でしたけど。

一時期は耐久パや海山のステ要員としてPTに入ってました。

最近は正直あまり出番がないですね・・・。

どうにか使ってあげたいですね。まずはギガグラスキルマにしないと!(今更

 

ではここからはTop3!

まず、第3位!

永劫の青龍喚士・ソニア

1089

ソニアの中では一番好きなのは青ソニアです。

パズドラの金髪キャラでは一番好きかもしれません。

(イズイズとかも好きですけどね)

青ソニアは1年ぐらい前?に我がBOXに降臨されました。

当時、青おでん、ヘルメスを持っていて青ソニアいたらな~と思うことがよくありました。

そんな中奇跡的に当たった青ソニア。

当たったのが嬉しすぎて、次に来たチョキサファで速攻でレベルマにした記憶があります。

当たってからしばらくの初見降臨は青ソニアで大体行ってました。

今ではヌトのサブになったり、ヴァルカン戦ではリーダーとしても活躍してくれてます。

未だにスタメンです。これからもよろしく青ソニア!

 

では第2位!

黒翼姫神・ヴァルキリークレール!

1731

今回選んだキャラでは唯一持っていない闇ヴァルです。

とても可愛いので欲しいんですけど、まぁそんな簡単には出てこないです。

この子は可愛くて綺麗だと思います。純粋に。

特別な思い入れ補正とか無く、ホントに好きです。

当たったら是非とも使ってみたいですね~

 

そして、堂々の第1位!!!

妙霊護の青龍・カリン!!

1265

自分が唯一持っている四神!そして、クリスマスガチャで一発ツモった子!

クリスマスガチャで出た時はホントにビックリしました。

ガチャの前にお膳立てみたいなのもありましたしね。

気になる方はこちらの記事をよければどうぞ↓

umimizu-pad.hatenablog.com

水パの大体スタメンの子です。

なかなか当たらなかった四神で唯一来てくれたカリンちゃん。

しかも普通のガチャではなく、クリスマスガチャで。

これは神?いや、運営?からのクリスマスプレゼントだと確信しましたよ。

最近ではカリンブリでラクシュミーパにも入りそうなので更に使っていきたい所。

あ、そういえばイラストに触れてなかった・・・。

カッコよさと可愛さと美しさを兼ね備えているイラストだと思います。

脚とかも凄く良い感じですしね!

思い出補正、イラストも考慮してこの子を1位にしました!

 

改めてイラストを観てみて、新たな発見とかがあって面白かったです。

あと、5位に絞るのも結構難しかったです。

(他の候補にはアテナとかイシスとかパウリナちゃんとかがいました)

 

皆さんのお好きなキャラはどんな子でしょうか?

 

ではまた。