読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

絶・無限回廊突破したぞおおおおお!!!!うおおおおお!!!!!!!(黙れ

最近ちょこちょこ行っていたのですが、ついにその時が・・・!!!!!

※あまりにも嬉しすぎたので、画像が大変多いというのと、

文章が長ったらしいので非常にウザいと思いますがご容赦ください

 最近は覚醒組のキャラの使い道などを模索していたのですが、

その時に使いやすさや火力などを検討していたダンジョンが絶・無限回廊でして。

(真無限だと超地獄級レベルの敵は後半でしか出てきませんからね)

潜ってはやられ、結構行ったかな?と思えばヘラの先制で負け。

 

そんな日々を過ごしていたある日のこと。

 

いつも大体使っていたのは、最初の方はラー、そしてその次にバステト。

ラーはカーリー居ないと難しい、バステトはサブが育成不足だし・・・。

ホルスもちょくちょく使ってたけど、最近あんまり使ってなかったし、

今日はホルスで行ってみよう!!

そして、何度か負けを繰り返して、

今日のホルスでは初の9Fヘラ戦(ベオーク)を突破。

 

ここまでは大体いつもラーでもバステトでもいける。

ここからはちょっと気をつけなければいけない・・・。

 

仮面で落ち着いて溜め、11Fで来たのはガイア!

火吸収さえ耐えれば余裕だったので、安定して突破

 

結構不安だったのは12Fのゼウス戦。

属性的にはアディオスが一番楽で、あとは大体厄介。

そして出てきたのはマーキュリー!

まさかのホルスの苦手属性・・・。突破行けるのかな、とか思いつつ戦うことに。

敵の最初の行動の「恵雨のネクタール」

これがまさか勝利の鍵につながるとは誰も思いはしなかったであろう・・・!

とりあえずスキルを使って半分まで削ってコンボ吸収を誘発させ、

そこから更にスキルで突破。

 

13Fでスキルを貯めようかな?と思うも、落ちコンで突破。

14Fのミツキは思ったより硬くなくて割とすんなり突破。

 

15F、確かここはワダツミだったと思います(夜遅かったので記憶が若干あやふや)

ある程度殴りあってから、時魔を使って突破したと思います!

 

16Fのジャキショウキは盤面展開→倍率発動で突破。

 

17F、ここはレイランが出てきました。

多少殴り合い、45%ぐらいからスキルを使って突破しました。

ここは結構ヒヤヒヤしましたwww

 

18Fのファガン、ここは闇ファガンでした。

まさかホルスでここまで来れるとは想像もしていなかったので、

ファガン戦はかなり緊張しました。

ホルスのスキルで操作時間短縮を打ち消し、時魔とのコンボでファガンを突破!

 

19Fは青おでんの2wayを駆使して、ラーたまドラだけ残して全員のスキルを溜めました。

(多分ここらへんぐらいから記憶がちゃんとあるはず)

 

20F、イシスかオシリスが出てくる所はイシスでした!

確か結構コンボしたら落ちコンめっちゃ来てワンパンかツーパンで倒した気がしますwww

 

21Fはメジェドラ!リダチェンは時魔と!

時魔はLSで延長+神3倍なので特に問題なしでした!

65%ぐらいまで削れたので、スキルを使って突破!

 

22Fのデーモンはとにかく怖かったので全力でコンボしてワンパンしました。

ビルスラッシュって怖いよね!

 

23F、ベリアル、アモン、アスタロトの中でお優しいベリアルさんが登場。

3ターン待っていただくこともなく、2ターンで突破。

 

24F、サタンか究極ブブ。

記事書いてて気づいたんですけど、ここブブ出てたら詰みでしたねwww

ここまで行ったことなかったから知らなかったwwwwww

サタンはとりあえずスキル使って全力でぶん殴ってギリ倒せました!

 

25F、龍騎姫の中から選ばれたのはイシュタル!

弱点属性なのに意外と削れなくてびっくりしました!

1発殴って攻撃力上昇させて、半分以下にしてお父さん呼んでもらって、

最後に全力で突破!

 

26F、ソニアの中から、青ソニアが出てきました!

正直、ここは凄く嬉しかったです。

何故なら可愛いから!(え

いやまぁかわいいっていうのもありますけど、

青ソニの水への変換と恵雨のネクタール効果(落ちコン)、

そして青おでん2way効果で火力を底上げできるからです!

殴りあって、気合で倒せましたwwww

 

27F、スリーディアかデフォードの2択。出たのはスリーディア!

正直、これはクリア濃厚じゃね?って思いました。

ここからはSS撮ったので貼ります!

確か、赤関羽とホルスのスキル使った気がします!

からの、ワンパン!

image

image

 

28F、ワングレンかベイツールが出る所。

この階層が一番自分が危険を感じていたダンジョンでした。

以前にも記事で書いたとは思うのですが、

マーキュリーで恵雨のネクタールを使用されて、水が落ちやすい状態で

ベイツールと当たると先制13万ダメが飛んでくるというもの。

エキドナ速報 パズドラ速報・最新情報&攻略情報まとめ 『パズドラ』絶無限回廊のベイツールにいきなり無言で先制13万で殴られて死んだ

これが来てしまっては元も子もない。

てか、2分の1だったからめっちゃ怖かったです。

結果はワングレン!勝ったな!と思いました!!!!

何とか突破!

image

 

29F、究極ゼローグ。

ここで時魔が残っている、つまりそういうことだ。

相手は先制で光吸収を使用。

敵の行動パターン的には最初に99%ダメ→サブバインド攻撃22977

なので、これを受ける。

そしてバインドが飛んできたのは奇跡的に緑おでん!

マジでツイてる!って思いました。

からの時魔!そして時魔が効いているうちに全力で突破!

(青おでんが恵雨のネクタール効果で単体250万ぐらい出てて笑った)

image

 

そして!!!!ついに!!!!!!!

image

来てやったぜコンチクショウ!!!

どんだけ運ゲーなんだよここは!!!!!

とりあえず殴る。やっぱ硬い

継界召龍陣・屍霊龍→毒9個生成かつ17596ダメ→継界召龍陣・星龍帝

の間に気合で半分以下まで!

↓多分半分手前から一気に削った時のやつ

image

 

↑の盤面から、赤関羽→ホルスを使用し!

↓の盤面に!

image

この盤面を、↓こんな感じで組みました!

パズドラ 定石メーカー(ルートはこんな感じ)

image

 

からの!恵雨のネクタール!!発動!!!!!

image

image

image

 

 

 

最終的に13コンボになり、見事勝利することが出来ました!

(青おでんの火力エグすぎて草不可避でした)

image

クリア!

image

image

 

フレンド様はHか!?と思いきや、+153でした。

フレンド様、ありがとうございました!

image

 

パーティのプラス総数、+471(フレンド込み)

自分のホルススキレベ2、緑おでんスキレベ6、他フレンド様含めスキルマ

 

感想:運ゲー、気合いで頑張るしかない

まぐれの起きまくりで勝てました。でもすっげー嬉しい!

あと、最後のパズル、自分の中では結構上手くいったと自負している←

 

以上、報告でした。

 

 

あ、学園ガチャの詳細出ましたよねそういえば!

pad.gungho.jp

pad.gungho.jp

ぐぬぬ、引くか悩むな・・・。

正直英雄は悟空いるのでどうにでもなる感がありますかね。

(アンドロメダは欲しいですけども)

あとは銀の性能次第でしょうか。

引いても1回か2回になりそうです・・・。

イシス様引けないかなぁ・・・。

 

 

ではまた!

長文失礼いたしました!!!