海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

次の297候補決めかねてます助言お願いします(必死

297候補をいくつか上げているのですが、悩んでいます・・・ぐぬぬ

 

 今日は新情報来ましたね色々と!

pad.gungho.jp

pad.gungho.jp

pad.gungho.jp

pad.gungho.jp

 

FFはあんまり知らないので多分ガチャは引かないですかね・・・。

SFCのFFでエスカルゴみたいヤツに幼稚園の頃ボッコボコにやられた記憶があり、それ以降FFはやったことがないです)

期待するのは現キャラのスキル上げ素材とかになることぐらいです。

 

昨日の記事で書いた通りの日程で生放送来ますねwww

umimizu-pad.hatenablog.com

アーミル自体の性能も気になりますが、こいつが覚醒の素材になるかどうかということ。

まぁそれもきっと生放送中に山本Pが言ってくれるとは思いますが。

初見で挑戦はホルスかなぁ、とか思ってます。

やっぱり封印は怖い!ww

 

曜日ダンジョンで新フェス限スキル上げ出来るみたいですね。

最近のフェス限スキル上げ素材来るの早くないですかね?

まぁ持ってないんで関係ないんですけど・・・。

てか、いい加減赤ソニア2体目スキルマにしたいwww

 

猫龍っていうのが来るんですか!

猫好きの自分としては嬉しいんですけど、なんか複雑ww

てか、新エジプトスキル上げ来るようでよかったです。

ホルスの火寄せPTの木枠としてセトさんには頑張ってもらわないと。

あと、ネフティスも上げてあげないといけませんね。

周回楽だといいなぁ。

 

 

ではここからは近況報告。

 

先日行ったイザナミ降臨で偶然光イザナミが落ちたので混ぜた所、

1混ぜを制しました。

image

 

そしてこの前ようやく番長と遭遇出来ました。

いつか使うかな・・・?

image

 

ここからは今日のお話。

5体ぐらい混ぜてなんとか期待値通り1うp。

image

 

1/1を制した俺の初期からのパートナー。ただの天才過ぎて更に好きになった。

image

 

そして期待の新人セトさん進化。

ダブルビすぐに落ちてくれて一安心でした。

image

 

 

ここからはタイトルのお話。

今考えている297候補としてはこちら

image

image

理由としては

ホルス→絶無限クリア出来るぐらいには強い。封印2個持ち要員として使える。

カリン→かわいい。貴重な陣要員。四神なら振ってもあんまり後悔なさそう。

青ソニア→同じくかわいい。陣要員。リーダーとしても使える。

イシス→究極覚醒進化来そう。良ステ。バインド回復要員。

ヘルメス→昔からのパートナー。スキブ封印列持ちで水パで有能。

ヌト→スキルマ4ターン変換。リーダーとしてよく使う。

時魔→多色の威嚇且つ封印耐性要員。延長2とスキブも非常に良い。

大喬→悟空パでのスーパーサブ。回復が高く、覚醒に無駄なし。

闇メタ→多色でのバインド対策要員。更にスキルで軽減、良ステ良覚醒。

イザナミ→スキルマ6ターンの軽減要員。HPが高く、自動回復持ち。

 

現状、使う頻度の高さ的には

時魔≧闇メタ≧闇イザナミ>ヌト=青ソニア=カリン=ヘルメス大喬≧イシス=ホルス

みたいな感じですかね。大体ですけど。

多色の封印要員として時魔は振るべきですかね・・・。

基本的に297を作る際にはスキルマ前提というのが自分の中でのルールなので、

この中で今すぐHを作れないのはホルスだけですかね。

(まぁプラス自体まだストック60ぐらいしかないんですけど)

自分が基本的に使っているのは、多色系が多いので

多色用のサブに振るのがいいんですかねぇ・・・。

悟空パも育てたいけど・・・ぐぬぬ

もしよろしければ助言お願い致します・・・。

 

ではまた。