読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

英雄悟空PTを自分なりにPT考察してみた。

まるちょうさんから英雄悟空PTの周回用ではなく実戦用の悟空PTを見せて欲しいと

本日(数時間前に)言われたのでついでに考察も書いてみようかなーと思った次第です。

 

まず初めに言っておかなければいけないのが、正直悟空をあんまり使っていないということ。

297を振ってみたものの、一番使ってないという現状。

理由としては、

・自分が多色やコンボに慣れてしまった結果、8個消しに未だに慣れない

・周回にしか使わず、周回するダンジョンの最適解が英雄ではない

・光の育成がほとんどされておらず、持っているキャラも限られている

などの理由で使う機会が激減しております。

まぁ星宝とか曜日ダンジョンでは結構活躍してるんですけどね。

 

 

こんな奴がPT考察なんておこがましいとは思いますが、

自己満足のためなんでお許し下さい・・・。

 

では気を取り直して、まずはステータスから!

pd.appbank.net

光列強化2個、スキブ2個、バインド回復、封印耐性、操作延長。

十分すぎる覚醒ですよね。無駄な覚醒が無いと思います。

そして体力タイプなのに回復400超え。結構高ステータスだと思います。

 

英雄悟空PTの利点としては

・闇同様、苦手属性がない

・ラッシュなどで絶メタが出てきたとしても他のPTより楽に貫通することが可能

・階層が少ないダンジョンに強い

等があると思います。

 

英雄悟空PTの欠点としては

・サブ候補に回復力低めのキャラが多い

・理想的なPTを組もうと思うと編成難易度が高め

等があると思います。

 

では、以上のことを踏まえて自分なりにPT考察していきたいと思います。

 

まず、英雄悟空PTのサブ候補から!

英雄PTといえば、変換をたくさん積まないと火力を出すのは非常に難しいです。

なのでサブのメインは変換系。軽変換(5~7ターン)を

最低でも1~2枚サブには入れたいですね。

変換系を入れる際には出来るだけ列強化持ちを入れると良いです。

 

候補としては

軽変換

風魔小太郎、パトリシア&ヴァルキリー、アーサーなど

 

その他列持ちサブ・変換要員

→バアル、英雄悟空、大喬、トール、沙織、インドラ、覚醒ヴィーナス、アポロンなど

 

陣要員

→スーパーマン、メイメイ、レイラン、イルム、アポカリプスなど

 

などでしょうか。

 

 

ではここからは自分のBOXで組むPTの紹介!

では、自分が普段使っているPTから!

image

サブを全員変換にしています。

開幕でパトヴァル、アーサーが使用可能です。

陣にはアポカリプスを入れています。

ぶっちゃけ、手持ちで入れれる候補をギリギリ詰め込んだ感じです。

理想としては沙織、スーパーマン、小太郎辺りが欲しいですねぇ・・・。

でもまぁアポカリ→パトヴァル、アーサー、大小と選べるので

案外悪くないかな、とは思ってます。

火力については申し分ない火力が出ております。

このPTの問題は回復力の低さで、ほとんど殴り合いが出来ないという状況。

なので、耐久しなければいけないダンジョンでは+がないと困難な状況。

 

自分がもう一つ使っているPTはこちら!

image

封印100%、かつ固定ダメージ。

使っているのは水曜ダンジョン限定。

これ、他に実用性あるのかなぁといつも思ってます。

 

ちなみに実際に使ってみた動画がこちら↓

www.youtube.com

umimizu-pad.hatenablog.com

以上のような感じです。

 

理想的なPT構成は恐らく

LF悟空 S小太郎 スーパーマン 沙織 大喬

みたいな感じなんでしょうけれど、到底組めそうにないです。

光のキャラが充実している方であれば非常に強いPTだと思います。

自分はあまりにも持っているキャラが少ないので、戦えるのがギリギリな状況。

もう少し育成したいなと思います。あとガチャで当たれば非常に嬉しい限り。

 

参考にあまりならないかもしれませんが、少しでも手助けになっていれば幸いです。

 

ではまた。