
海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

英雄悟空PTを自分なりにPT考察してみた。

まるちょうさんから英雄悟空PTの周回用ではなく実戦用の悟空PTを見せて欲しいと

本日(数時間前に)言われたのでついでに考察も書いてみようかなーと思った次第です。

 

まず初めに言っておかなければいけないのが、正直悟空をあんまり使っていないということ。

297を振ってみたものの、一番使ってないという現状。

理由としては、

・自分が多色やコンボに慣れてしまった結果、8個消しに未だに慣れない

・周回にしか使わず、周回するダンジョンの最適解が英雄ではない

・光の育成がほとんどされておらず、持っているキャラも限られている

などの理由で使う機会が激減しております。

まぁ星宝とか曜日ダンジョンでは結構活躍してるんですけどね。

 

 

こんな奴がPT考察なんておこがましいとは思いますが、

自己満足のためなんでお許し下さい・・・。

 

では気を取り直して、まずはステータスから!

pd.appbank.net

光列強化2個、スキブ2個、バインド回復、封印耐性、操作延長。

十分すぎる覚醒ですよね。無駄な覚醒が無いと思います。

そして体力タイプなのに回復400超え。結構高ステータスだと思います。

 

英雄悟空PTの利点としては

・闇同様、苦手属性がない

・ラッシュなどで絶メタが出てきたとしても他のPTより楽に貫通することが可能

・階層が少ないダンジョンに強い

等があると思います。

 

英雄悟空PTの欠点としては

・サブ候補に回復力低めのキャラが多い

・理想的なPTを組もうと思うと編成難易度が高め

等があると思います。

 

では、以上のことを踏まえて自分なりにPT考察していきたいと思います。

 

まず、英雄悟空PTのサブ候補から!

英雄PTといえば、変換をたくさん積まないと火力を出すのは非常に難しいです。

なのでサブのメインは変換系。軽変換(5~7ターン)を

最低でも1~2枚サブには入れたいですね。

変換系を入れる際には出来るだけ列強化持ちを入れると良いです。

 

候補としては

軽変換

風魔小太郎、パトリシア&ヴァルキリー、アーサーなど

 

その他列持ちサブ・変換要員

→バアル、英雄悟空、大喬、トール、沙織、インドラ、覚醒ヴィーナス、アポロンなど

 

陣要員

→スーパーマン、メイメイ、レイラン、イルム、アポカリプスなど

 

などでしょうか。

 

 

ではここからは自分のBOXで組むPTの紹介!

では、自分が普段使っているPTから!

image

サブを全員変換にしています。

開幕でパトヴァル、アーサーが使用可能です。

陣にはアポカリプスを入れています。

ぶっちゃけ、手持ちで入れれる候補をギリギリ詰め込んだ感じです。

理想としては沙織、スーパーマン、小太郎辺りが欲しいですねぇ・・・。

でもまぁアポカリ→パトヴァル、アーサー、大小と選べるので

案外悪くないかな、とは思ってます。

火力については申し分ない火力が出ております。

このPTの問題は回復力の低さで、ほとんど殴り合いが出来ないという状況。

なので、耐久しなければいけないダンジョンでは+がないと困難な状況。

 

自分がもう一つ使っているPTはこちら!

image

封印100%、かつ固定ダメージ。

使っているのは水曜ダンジョン限定。

これ、他に実用性あるのかなぁといつも思ってます。

 

ちなみに実際に使ってみた動画がこちら↓

www.youtube.com

umimizu-pad.hatenablog.com

以上のような感じです。

 

理想的なPT構成は恐らく

LF悟空 S小太郎 スーパーマン 沙織 大喬

みたいな感じなんでしょうけれど、到底組めそうにないです。

光のキャラが充実している方であれば非常に強いPTだと思います。

自分はあまりにも持っているキャラが少ないので、戦えるのがギリギリな状況。

もう少し育成したいなと思います。あとガチャで当たれば非常に嬉しい限り。

 

参考にあまりならないかもしれませんが、少しでも手助けになっていれば幸いです。

 

ではまた。