海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

何事もやってみたら良いもんですね。

やってみると案外いけちゃったりするもんですねー

 

 世間一般はGWですが、自分のGWは2日にて終了しました。

それから3~6日までは多忙な日々を送っております。

 

多忙な影響もあり、ログイン間隔が広くなってしまう事もしばしば。

ランクアップのタイミングが合わなくてスタミナが溢れる寸前とかあるあるですね。

 

そんな状況だからこそ、普段は挑戦しないような所に挑戦したくなるんですよね。

どうせスタミナ無駄にするなら挑戦してみようみたいな?

 

今回の場合はそれが「一度きりチャレンジ」。

最初、攻略情報を見た段階の自分の中での思いは

「とりあえず6までは余裕かー。7結構めんどいなこれwww」

みたいな感じでした。

 

初日にサクッと6まではクリア。

後日、7を間違えてブブソニで行ってしまい、敗北。

(朝早かったのと、出てくる敵がチャレダンのレベル7に

酷似していたため、間違える結果に)

そして、その日にバステトで挑戦し、無事にクリア。

 

その時の簡単な立ち回りをざっと書くと

1F オシリス

1発殴って、2発で全力で突破。

 

2F イシスorラー

今回はラーでした。毎回木などを消せば良かったので楽でした。

 

3F 四神

この時は確かカリンが出てきました。

弱点だったので、ワンパンしました。

 

4F スフィンクス

なんかがむしゃらでやったので記憶が曖昧です。。。

ごめんなさい。

 

5F トト&ソティス

陣&バステトでワンパン

 

みたいな感じで行けました(多分)

 

レベル8は、覚醒ホルス×覚醒ラーで行きました。通称ホルラーですねー

こちらの立ち回りとしては

1F エンジェリット&デビリット

開幕で時魔が溜まっているので、時魔を使って全力コンボ。

自分の時は上手いことデビリットだけが倒れて、

エンジェリットが怒リットしてから倒したので、結構ターン稼げました。

 

2F ラファエル

ここがかなり運ゲー。マジでここで全然削れなかった時は

どうしようかと思いました。

でも最後青おでんの6wayとか使ってコンボしたら奇跡的に突破出来たので、

やっぱり青おでんは神。

 

3F ピィ

イザナミの軽減を使いつつ、落ち着いて倒し、整地しながら突破。

 

4F ヴィーナス

整地で闇2コンボ分あったので、ホルスのスキルで突破。

 

5F サタン

開幕で遅延を打って、一気に8割方削れたので、そこからは落ち着いて整地してスキル使って撃破。

 

完全にラファエル運ゲーでした。青おでんさすがでした。

 

 

そして、まさか自分が挑戦するとは思ってもいなかったレベル9。

パーティはホルスPTで。

立ち回りとしては

1F ハリケーンボルケーノドラゴン

火吸収が解けるまで殴りあって、吸収が終わってから突破。

 

2F ワングレンorベイツール

ここはワングレンが出てきたので歓喜でした。

火が多くて4色ある時にホルスのスキルを使って突破。

 

3F ピィ

ここはサブのラーでワンパン。

ちなみに、ここまでもまたヤミピィ落ちました。ショックです。

 

4F スリーディアorデフォード

デフォードさんが出てくる事をひたすら祈ってました。

運良くデフォードさん出てきて、遅延打って、とりあえず殴ってから

その後スキルで確実に突破。

 

5F ソニア=グラン

とりあえず殴って、毒を食らって回復した後に、

スキルを使って半分以下まで削り、そこから更にまたスキルを使って撃破。

 

こんな感じでした。

唯一レベル9だけSS撮ったので貼っておきますね。

Untitled

 

まさか自分がレベル9をクリア出来るとは・・・。

めちゃくちゃ驚いてます。

これからもたまに挑戦したいなと思います。

 

ではまた。