海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

これからしばらくはイベント毎に1度だけ引くことにしました。

新たな自分ルールを作りました。

 

実は自分の中でのこだわりというか、ルールというか

そういうものが実は以前からあって。

(例えば、297振るなら絶対スキルマとか親友は毎日使い切るとか)

 

そして、今回から決めた新たな自分ルール!

それは、

イベントが来たら一度だけガチャを引く

というルール。

 

別に引くのは必須ではないです。

引くとしても、前半後半のどちらか一回にするというもの。

そうすることで、石が節約出来て、尚且つガチャ欲を満たすというもの。

あ、でもこれはコラボガチャには関係しないことにします。

そして、残りの石は主にBOX拡張に使っていく方針です。

しばらくはこのルールに則ってやりたいと思います。

(もしかしたら友人とのノリで引かざるを得ないことがあるかもしれませんが、

それはお許し下さい・・・)

 

では、今回のゴッドフェスの結果から。

このルールを適用して一発目のガチャ結果は・・・!?

Untitled

レイランでした!幸先いいですね!

てか、久々にまともなの出ました。

 

 

そして、久々のまともなキャラが出たのが嬉しくて、

早速覚醒させちゃいました!

ちなみに、就職先は未定です。

Untitled

 

ではいつものごとく近況報告。

 

チョキカニめちゃくちゃうまいですね!

闇以外なら絶メタより効率良いっていう話を聞きました。

Untitled

そして、先日究極が実装されたイザナミを作りました!

Untitled

 

そして、今回は初めての試み。

それは、チャレンジダンジョンレベル10!

開幕ヘラの先制とか色々考えて作ったPTがこちら!

Untitled

とりあえずHP上げまくって、闇軽減15%積んだPT。

(実はこのために闇イザナミに+ストック振りました)

3ターン軽減、そして自動回復1500が地味に嬉しい闇イザナミ

そして、2階のブブ用のでぶチョコボ、延長、威嚇要員の時魔、

最後にみんな大好きイシス姉さん!

立ち回りとしては、

1F ヘラ

イザナミの軽減を使いつつ時魔とでぶチョコボがたまるまで耐久。

時魔を使用して整地しつつ、突破

 

2F ベルゼブブ

毒を弾けばラッキー。弾かなければでぶチョコボのスキルを使って突破

先制に注意。

 

3F ゼウス・ディオス

初ターンはマイティをしてくるので、1ターン使って整地

その後突破

 

4F 闇ゼウス

時魔の遅延を使って整地して突破

 

5F 光ゼウス

お邪魔攻撃がないので、軽減を使用しつつ整地して突破。

 

6F ヘラ・ウルズ↑↑

欠損していればでぶチョコボのスキルを使用して突破

 

みたいな感じでした!

(実は1回目スキブのこと考えてなくて毒の海に沈んだのは内緒)

というわけで、初めてクリアしました!

かなり嬉しいです!!!!

Untitled

Untitled

 

チャレダンもクリアしたので特にすることがなくなってしまいました。

あ、でも明日から闇の猫龍ですね!

ネフティスは可能性が何かありそうなので、

とりあえずスキルマにしようかなと考えてます。

では、また頑張ります!

 

 

おまけ

フレンドにイシス様がいたので、クリアしました。

Untitled