海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

大和チャレンジ ワダツミ降臨 覚醒カリンPT

ワダツミ降臨 超地獄級に挑戦しました!

 

www.youtube.com

 

1F 水の中忍 氷のサムライオーガ マリンゴブリン

先に真ん中のオーガを最低限コンボで倒します

その後、マリンゴブリンで全員のスキルを溜めます

 

2F リヴァイアサン

ここが欠損しまくると、やられます

先制の変換で指定色が消されていなければそのまま殴ります

早めに半分以下にするとかなり楽です

 

3F ねねこ×2 コカトリス

ここで多少スキルを溜めても可

もしくは陣で殴り飛ばします

 

4F 海山

しばらく耐えるのがベストですね

動画では削りにいってますけどww

木吸収が溶けてから突破が理想的ですね

最悪、青おでんの槍で殴って倒します

 

5F セイレーン

理想は半分手前から一気に削るのが良いです。

動画ではバインドを忘れてるので攻撃をそのまま受けちゃってます。

4回目の滅びの歌でLSの軽減ありで22810ダメージが飛んでくるので注意が必要。

 

6F ワダツミ

動画では結構がむしゃらにやっているので、

ぶっちゃけあんまり参考にならないかもです。

↓が一番理想的な立ち回りかな、と。

海刃を使ったタイミングで水の量が多ければこれを利用して、

海山変換とエンハと青おでんで一気に削る

75%以下でお邪魔攻撃をしてくるので、陣を使って削りに行く

仮に削りきれなくてもLSで22350ダメ、更にイシスを使っていると

18997になるので耐えられます。

残っている陣で突破出来ます

 

覚醒カリンなら結構安定すると思います。