読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

機械龍ラッシュ周回編成とその立ち回りを紹介!

今回は機械龍ラッシュの周回について書きたいと思います。

 

周回している動画はこれです↓

youtu.be

 

まず、今回使っているPTの条件としては

・PT内でスキブが10個以上搭載されていること

・闇メタはほぼ必須

・五右衛門、赤ソニアはスキルマ

・25692以上のHP確保が必要

以上です。

自由枠としては、2体目五右衛門、赤ソニア、覚醒レイランの枠です。

レイランが複数いる方だと、五右衛門がスキルマじゃなくてもヘイスト効果で

短くできるのでオススメです。

※ここではあくまでこのPTの状況での立ち回りです。

プラスなどの関係で多少誤差が生じる恐れがあります、ご了承ください。

 

簡単な立ち回りとしては、

1Fでスキル溜め、2F陣、3F陣の残りの火、

4F、5F、6F五右衛門花火

です。

 

詳しく書いていくと

まず、1Fベテルギウス

ここは1ターン湧きだったり2ターン湧きだったり色々です。

まず盤面に回復があれば1度目の攻撃を受けるまでに優先的に消します。

そして、1度目の攻撃は何もスキルを使わずに受けます。

2度目の攻撃を受けるまでに火を1列分確保しておきます。

2度目の攻撃を受けるときは闇メタを使います。

そして、残り1の時に1列で倒します。

そうすると、次の階に行った時に赤ソニア、五右衛門が溜まります。

 

2Fアルデバランでは赤ソニアもしくはレイランの陣で1列以上組んで倒します。

多少火を残しておくと次の階が楽に突破できます

 

3Fカノープスは火ドロップ3個消しを入れつつ2コンボ以上で倒せます。

(強化ドロップじゃない時では検証してないですごめんなさい)

 

4F以降は五右衛門の花火で突破していくだけです。

 

もし仮に二階以降で回復事故でも五右衛門を使えば問題なしです。

 

 

このPTの利点は

回復事故があっても、3体いる五右衛門で対処できる

覚醒レイランがいることにより、落ちてくる火ドロップが全て強化ドロップに

この辺が良いと思います。

 

あくまで自分の手持ちでの編成なので、そこはご理解いただけたらなと思います。

多少でも参考になっていれば幸いです。

 

 

ではまた~