海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

降臨チャレンジ 極限大和ラッシュ 覚醒バステトPT

降臨チャレンジ 極限大和ラッシュに挑戦しました!

youtu.be

 

大和ラッシュは相当運が絡むと思うので、あまり参考にはならないかもしれませんが、

なんせ高難易度なのでいつもの解説より丁寧に書きます。

 

1F 天狗、カネツグから一体

天狗が1湧きの時は盤面次第ではペルセウスの変換を使って倒します。

火が多い場合は曹操の火力が結構効くので、2wayを組んで全力で突破します。

カネツグの場合は1ターン目でイシスを使って殴って、2ターン目でバステトで倒す

という流れが良いかと思います。

 

2F 闇イザナミ、光イザナミ、絶メタから一体

イザナミが出てきた場合は毒を弾く可能性にかけつつ、しばらく殴ります。

出来るだけ殴って火のゾーンにいかないうちに変換で倒します

 

イザナミが出てきた場合は盤面次第では全力で殴ります

もし無理そうであれば変換で突破が良いと思います。

 

絶メタが出た場合は盤面調整をして、曹操の変換で突破します

(2way×3セットの7コンボで確実に突破できると思います)

 

3F かぐや姫

スキルを使いまくってしまった場合はここでスキルを貯めます。

(動画では緊張しまくっててそんなことを考える余裕がありませんでしたご了承ください)

とりあえず75%以下にしてからバインドを食らって、それをイシスで回復して

そのまま突破出来るのが理想です。

 

4F ワダツミ

ここは盤面がよければそのままスキル使用で突破が理想です。

出来れば変換を使わないように突破したいですね。

 

5F ヒノカグツチ

はい、ここが一番の難所ですね。

根性持ち先制遅延マン。出来ればお会いしたくないですね。

とりあえずスキルが溜まるまで耐えるんですけど、これまた運ゲーなんですよね。

まず、先制で遅延されるターンによって難易度が一気に変わりますよね。

そして回復も容赦なく消してくる闇火ランダム生成。

もうホントこいつ嫌いです。

 

倒し方としては、遅延使って2パンor半分以下に上手いこと調整してから倒す

このどちらかですね。

動画では相当焦っていたので半分切っているのに遅延を何故か使っていますがまぁ気にしないでください。

とりあえず1ターン目は回復以外を全力で消します。

コンボ数とかは特に気にせず大量に消しちゃってください。

もし仮にランダム生成で回復が消えてしまった場合は次に溜まったスキルで

(自分の場合はヴェルダンディ

とりあえず耐えてください。もちろん、この時には極力コンボしないでまとめて消してください。

もしくは、半分以下になるように上手いこと調整してバインドを誘発してください。

こんな感じでスキルが溜まれば、

敵の残りHP半分以上の場合→曹操遅延で2ターンかけて突破

敵の残りHP半分以下の場合→バステトorイシスのスキルで突破

こんな感じになるかと思います。突破する時は残りHPに気をつけてください。

(出来ればここでペルセウスとヴェルダンディのスキルは温存しておきたい)

半分以下の場合でも曹操で他のスキルを貯める為に使っても問題無いと思います。

ここは本当に運なので負けてしまってもしょうがないですねー

 

6F 五右衛門

理想的なパターンとしては

ペルセウスorヴェルダンディのスキルで回復しながら半分以下にする。

(盤面次第ではバステトでも可)

残ったスキルを使って残りを削る

という感じですかね。

でも、火から木に変わるのに結構火力いるので、曹操の火力が結構頼りになります。

なので、出来ればペルセウスは使わないのが良いと思います。

一発目で半分以下にならなければ、次のターンに回復しながら16倍で削れば上手いこと削れていくと思います。

そして半分以下になったら残っているスキルで倒すといった感じです。

五右衛門はバインドもあるので、極力イシスは使わないのが良いと思います。

 

というわけで、いつもより結構詳しく書いてみました。

一応データ見て書いたんですけど、変な所があればご指摘いただけると幸いです。

このダンジョンは本当に難易度が高いので出来ればあまり行きたくないです・・・。

いつか海山で挑戦出来ればなと考えています。

 

ではまた!