読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

伝説の雪渓 覚醒カリンPT

動画投稿

伝説の雪渓に挑戦しました!

 

youtu.be

 

1F 水の番人

ビッグランスを食らう前にに突破

 

2F ダブサファ×2 ダブミス

ダブサファの2体での同時攻撃はイシスの軽減でギリギリ受けきれるので、

自分の残りHPに注意。基本的には全体攻撃をしながら倒す。

ダブミスの攻撃は受け切れないため、優先的に倒す

 

3F メガロドラン

シャークホーンブレイド(5ターン毎に使用)を敵が火属性状態の時に食らわないように突破

(LSの軽減が効かなくなってしまうため)

木属性吸収が終わってから確実に突破でも可

火属性にしてから突破すると楽に突破出来る

 

4F 神秘の仮面×2 青オーディンたまドラ

オーディンかLFのどちらかがバインドされた場合はイシスを使ってバインドが解けるのを待つ

それ以外であれば4個消しを入れて倍率を出して神秘の仮面だけを青オーディンの火力で貫通

その後突破

 

5F スターリン

HP100%or20%以下でフローズンペイン(全ドロップを水、毒に変換)があるので、

出来るだけそれを食らわないように頑張って突破

(1ターン目は確実にドロップを消して殴る)

木属性から一気に倒す場合は列を組んでも半減なので基本的には吸収されないはずです。

フローズンペインを食らってしまって、回復が間に合わない場合は、カリンの陣を使って突破が理想です。

動画ではまだここの立ち回りが確立していなかったので青オーディンを使っていますがあまりオススメしません。

あと、ドロイドは案外溜まるのが遅いので、カリンの代わりには使わないほうが良さげです。

 

6F イルシックス

ここはひたすら殴って耐久です。

回復欠損したら、イシス使ったり青オーディン使ったりして凌ぎます。

敵のHPが30%以下になりそうな時に、イシスを使いつつ回復、

もしくは、青オーディンでHPを確実に確保してやると良いと思います。

(ドロイドのお邪魔耐性が発動した場合、お邪魔ロックではなく通常攻撃をもう一度してきてしまうため)

もしお邪魔を弾かなければ、ドロイドのドロリフを使ってから、

カリンの陣とエンハ、余っていれば青オーディンの泥強で倒して終わりです。

 

 

イルシックス戦が一番の鬼門かと思います。

それ以外は基本的には立ち回りさえわかっていれば問題無いと思います。

自分の勝率的には7~8割ぐらいです。

(その原因の大きな部分は戦は潜在覚醒たまドラが出てこなくて

パズルする気力が起きなかったからだと思います。)

 

参考になれば幸いです!