海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

海山超究極記念企画第三弾!サブでも使えるぜ!海山サブ運用について語る!

リーダーだけでなくサブでも使える海山ってやっぱすげーわ!

 

海山超究極記念企画第三弾!

サブでも使えるぜ!海山サブ運用について語る!

 

というわけで、サブでも使える海山についての使用感や使用例を紹介出来れば良いなと思います!

 

今回の企画に参加頂いた方は3人!

 

まず一人目は志貴さんです!

 回復タイプでway持ちなので選択肢としてはアリですね!

回復タイプは可愛い・綺麗なキャラが多いので、水染め回復PTなども見た目が美しいので非常に良いと思います!

 

二人目はみどりっちさんです!

みどりっちさんはパズドラブログもやってらっしゃる方なので、是非ご覧ください!

t.co

 テトリスはたまに使うのでその強さは知っていたのですが、まさかヌトリスという選択肢があったとはwww

自分にはその発想はなかったのでとても驚きました!

結構火力は出るみたいなので、今度試しに使ってみたいなと思います!

 

最後はsora-yumeさんです!

sora-yumeさんもみどりっちさんと同じくパズドラブログをやってらっしゃる方なので是非ご覧下さい!

sora-yume’s world in PAD

30SGZqcy.jpg large

geSW_zab.jpg large

qlTU3Z7d.jpg large

HusoK_3h.jpg large

NdWQFtKi.jpg large

RpjUtaew.jpg large

主にバステトパと回復PTですね!

自分は海山をバステトのサブにしたのは覚醒してからだったので、この頃から十分使えたんですね!

そして、回復PTでは言わずもがなwayが強いですよね!

たくさんのSSどうもありがとうございました!!

 

自分が実際に海山をサブに入れるPTとしては

・覚醒バステトPT

・ヌトPT

・覚醒カリンPT

・覚醒イシスPT

ですね!

 

覚醒バステトには別に他のキャラでも良いと言われればそれまでだとは思いますが、

海山愛があれば是非とも入れたくなるはず・・・!

そして火に対してのアドバンテージがあるので、戦いやすい。

そして、変換に木変換もあるので良いと思います!

超究極海山では封印耐性と木泥強が付いたので前より火力が上がっているはずです!

(木泥強はこのためだけに付けられたと考えていたりします)

 

次のヌトPTですが、wayの変換要員ですね~

究極ヌトは4wayになったので、やはりwayに寄せて使えると良いのではないかと思います。

そして、超究極海山に封印耐性が付いたので封印に対しても対処できるようになったので、

更に強力なサブになったと思います。

また、ヌトも海山も体力タイプなので、属性エンハンスでもタイプエンハンスでも使えるのでいい感じだと思います!

 

覚醒カリンPTは変換要員、そして道中のway要員で入れてます。

変換がカリンの指定色と被っていないため、変換で水を確保できます。

回復力が高いので耐久もしやすいPTになると思います。

 

最後に覚醒イシスPT。

イシスPTを使う頻度自体はそこまで高くありませんが、

ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯では活躍してくれたPTです。

こちらも覚醒カリンPT同様に変換、道中のway要員で入れてます。

イシスを使うときはかなり趣味に偏るので、絶対と言っていいほど入れてますwww

 

試しに使ってみたPTがこちら↓

(録画環境が変わったので動画が色々と酷いですごめんなさい)

youtu.be

youtu.be

こんな感じで使えるのでおすすめです!

(ワダツミ降臨運ゲーじゃねーか!とかなしね!!)

 

これにて海山超究極記念企画第三弾はおしまい!

ご参加頂いた、志貴さん、みどりっちさん、sora-yumeさんどうもありがとうございました!

 

明日は第4弾です!

 

ではまた!