海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

海山超究極記念企画第五弾! 海山愛はいかほど!?マウスで海山をどこまで表現できるかやってみよう!

美術の成績はいつも3か2でした。

 
海山超究極記念企画第五弾!

海山愛はいかほど!?マウスで海山をどこまで表現できるかやってみよう!

 

というわけで、ナンセンスな自分が海山愛だけでどこまで海山を表現できるのかという企画。

 

あの、最初に言い訳いいですか?

中学の時にですね、毎回美術のテストの最後の問題でこの絵を模写しなさいみたいな問題が出たんですよ。

いつも僕は真剣に描いてたんですよ。下手なりにも。

その絵の配点が20点満点。

基準として

20点~18点以内・・・かなり上手い

17点~15点以内・・・そこそこ上手い

15~13点以内・・・普通より少し上手い

12点~10点以内・・・普通

それ以下・・・最低限描いていたら貰える点数

みたいな感じだったんですね。

 

自分はいつも大体8点~10点でした。要するにほぼ最低評価。

一応自分なりに影つけたりとか工夫はしているつもりだったんですが、何故かほぼ常時8点付近。

そしてある日の美術のテスト中、自分はふとあることを思いついたんです。

どうせこれ真剣に描いても点数貰えなさそうだし、適当に描いて寝よう

たしかその時は冨嶽三十六景?の波の絵を描いた気がします。

そして、無事テストが終わり、テスト返却日。

絵の点数どうなったかなーと思って見てみたところ

10点

ん?普段真剣に描いてるのと変わらないよね??というか寧ろ良くなってない?!?!?!

未だにこの謎は自分の中で解明できておりません。

 

 

まぁつまり何が言いたいかと言いますと

リアルで描いて上手くないのにマウスで描いて果たして上手くなるのか

ということです。大目に見て頂けると幸いです・・・。

 

 

自分なりに表現した海山がこちら。

 

ではまず、32×32のサイズからご覧頂きましょう(唐突

海山超究極記念企画32

ふむ、まぁこれぐらいならそれっぽくも見える・・・かな?

雰囲気は大体こんな感じだよね!

 

では次に50×50!

海山超究極記念企画50

お、まだそれっぽく見えるぞ!?!?

我ながら良い出来か!?

 

では次に100×100!

海山超究極記念企画100

おや・・・?ウミサチの様子が・・・(悪い意味で)

 それとなんかバランスとか諸々・・・

 

描いた結果がこれだよ!!!!!!!!こんちきしょうめ!!!!!!!!!!!!!!!!

海山超究極記念企画

 海山ファンの皆様大変申し訳ありませんでしたあああああ!!!!

な、なんでもしますから!!

(ん?今なんでも(ry

まぁこの流れは置いておきましょうか。

 

想像以上にマウスで描くのが大変でした。

マウスだと自分の思った通りに描けなかったりしたので、結構拡大しながら描きました。

(手で描いても下手な奴が何を言っているんだか・・・)

色とかは元絵から抽出しているので大体合ってると思います。

バランスとか調整しようと思ったんですが、気付いた時には結構大変なことになってました、はい。

出来る限りの調整はしましたがこれ以上は限界だと判断しました。

当初は全ての進化を描こうと思ったのですが、時間のなさと自分の絵のクオリティの低さでモチベーションが下がってしまいました。

なので、他の方が描いた海山も見てみたいものです。

(誰かアイコン描いてくれてもいいのよ?)

 

というわけで次回第六弾は明日更新します!

 

最後に。海山大好きな皆様、こんな絵でごめんなさい。

あと、出来れば何も言わずに温かい目(スター)で見守っていて頂けると幸いです。

 

ではまた。