海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

ハロウィン=コスプレなの?

そもそもハロウィンの定義ってなんでしたっけ?

 

自分は昔某英会話教室に通っていたことがあって、そこでは毎年10月の最後の週に

ハロウィンパーティーやってましたね。

なんか普段の英語の内容がハロウィン仕様になって、帰るときにお菓子を

貰って帰るというだけのイベントだったんですけども。

 

そもそもハロウィンの1ヶ月近く前から、「ハロウィンだー、いえーい」

って言ってるのは個人的によく分かりません。

(せめて1週間前でよくね?)

 

特に、ハロウィン1ヶ月近く前からコスプレをしてわーきゃー言いまくっているのは

いかがなものかなーと思うことがたまにあったりします。

 

 

自分の中のハロウィンのイメージとしては

子供たち(←ここ重要)がコスプレをする

近所の子供達が近所を練り歩く

かぼちゃ

お菓子うめぇ

みたいな感じなんですけど皆さん的にはどうなのでしょうか?

 

 

ちなみに、Wikipediaではこう書いてありますね。

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

 

元々は収穫を祝って悪霊を追い出す行事だったみたいですね。勉強になった。

 

 

概ね自分の考えは間違っていなかったようで何より。

やっぱりね、子供たちがコスプレをするっていう点が重要だと思うんですよね。

いい大人たちがはしゃぎまくって街を汚していたんじゃダメだと思うんですよ。

(都市部ぐらいだと思いますが・・・)

はしゃぐのはいいけど、ちゃんと最後まできちんと責任をもってやって欲しいですね。

 

 

あ、結局何が言いたいかと言いますと

パズドラにもハロウィンキャラが来たよ

ってことです。

 

先日ムラコがTwitterで紹介していましたね。

 スキルターンが本家より短いとか色々議論がされていましたが、

本家もすぐに修正されましたね。

それにしても闇軽減モリモリですね。なんか使えそうな予感。

 

 こちらはスキルが変わって1ターン軽減のスキルマ4ターンですねー

闇泥強モリモリでスキブと光軽減が付いてますね。

 

 列、way、スキブが付いてていい感じですね。イラストもかっこいい。

 

 まさかの闇ライラ。

魔法使い系は確定10コンボ盤面を作る要員というイメージが自分の中では強いです。

 

 (個人的にあまり好きではないのでノーコメント。主にGF的な意味で)

 

 青ソニアたそ~

今回の中では個人的にはさいかわですね。

スキル内容、本家もこれにならないかなぁ。

ただ、属性が闇水なのがちょっと・・・って感じです。

 

 個人的に一番の問題児。

カーリーこんな安売りしていいものなの?え?

なんだかやり過ぎ感があるなーと思います。

性能的にはほぼ同じですし、違うところといえば色とイラストとLSぐらいでしょうか。

カーリー難民だけど、別に欲しくなんかないんだからねっ!?

 

いい加減カーリー当てたい。

 

ではまた。