
海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

通算ログイン1000日達成記念企画第2弾!Twitterであらゆることについてアンケートしてみた!


このアンケートを取った時は選択肢2個しかなかったので全て2択ですごめんなさい!

 

記念企画第2弾ということで、今回はアンケート企画です!

(実は先にアンケートしていて企画になったのは後付けだなんて言えない・・・)

 

ではとりあえず順番に行きましょう!

まず1個目のアンケート内容はこちら!

 結果は

・フォーウェイ:38%

・よんうぇい:62

ということで、「よんうぇい」派の人が多いことが明らかに!

ちなみに、自分は「フォーウェイ」派です!

ツーウェイ、フォーウェイ、シックスウェイみたいな感じです

8wayはなんて言うんだろう・・・?エイトウェイ?はちうぇい?

(これならはちうぇいのほうが言いやすい気がします)

 

 

では2個目のアンケート内容はこちら!

 若干誤字っているのは許してくださいww

結果は

・スキルレベル上げ:62

・+集め:38%

ということでスキルレベル上げの方を優先する方が多いようですね!

自分もこれはスキルレベル上げを優先しますね!

いくらプラス振ってあってもスキルマじゃないと地雷扱いされちゃいますしね~

それと、スキルレベルの所の青い文字が好きだったりしますwww

 

では3個目のアンケート内容はこちら!

 結果は

・コンボでwayway!!:75

・列でパリンパリン!!:25%

コンボでwayway派の人のほうが多いみたいですね~

自分の周りには海山好きの方が多めなので、それの影響が出ているかもしれませんねー

 

では4個目のアンケート内容はこちら!

結果は

・したよー!:13%

・クリア出来ないor挑戦してない:87

実は闘技場挑戦すらしたことありません(小声) 

ピィがなくて困っていませんし

(ガチャが当たらないので) 

闘技場は結構自己満な所が自分の中ではあります。

あくまで自分の中の位置付けとしてですけどね!他の人は違うと思いますけど。


では5個目のアンケート内容はこちら!

 結果は

・問答無用で先制3万超え:25%

・根性からの、回復orスキル遅延:75

これはやはり根性の方が厄介ですよね。

特にカグツチの根性→遅延やイルシックスの根性→回復はかなり厄介だと思います。

ちなみに自分が一番嫌いなのは騎士道どうのこうの言ってても問答無用で殴ってくるアイツです。

 


では6個目のアンケート内容はこちら!

結果は

 ・スピードが一番!:33%

・如何にパズルを落としまくれるか!:67

これはアヌビスからのイメージが強いのでしょうか?

自分の中ではぱぷりかさん、だちょーさん辺りがかなり上手いなぁと思ってます。

自分的には両方凄いと思います(せこい答え方)

 

では7個目のアンケート内容はこちら!

結果は

・主にTwitterと公式サイト:64

・↑に加えてまとめサイト、動画等:36%

やっぱり自分みたいに動画、まとめを見ている人は半分もいないんですねー

まぁ確かにTwitterだけで必要な情報は集まりますしね!

自分はたまに面白い記事あるのでそれが目当てだったりもしますけど。

 

では8個目のアンケート内容はこちら!

 結果は

54

別にバレなきゃいいんじゃね?or何それ?:46%

これはほぼ半々になったので驚きました。

ちなみにダンリセと言うのは、ダンジョンリセットの略で、

あっ、これ負けそうと思った時に端末側でリセットを行い、強制的に前の場面に戻す

というかなり酷いもの。

これを行うとどこでもクリア可能ですよね。

一時期はダンリセアヌビスとか流行ってたみたいですよ。

今よく経験値のSSが貼られていたりするのは、

そういった行為を行っていないことの証明(ダンリセすると経験値が0になる)

になっていたりします。

あ、ちなみにダンリセをしていなくても経験値が0表記になることもあります。

(確かアプリを落とすとこうなる?はずです)


では9個目のアンケート内容はこちら!

 結果は

・パズドラやってたら知ってて当然:40%

・あ、あぁ、あれだろ?知ってるよ(震え声):60

自分がこのことを知ったのはまとめ記事でした。

皆さん、スキルが溜まるとそのキャラが上の方にひょこっと出てくるのは勿論ご存知ですよね?

実はそのひょこっと出てくるまでにはゲージがあったのです。

それが通称「スキルゲージ」

ではここでアイコンの比較をしてみましょう!!

スキルが溜まっていない状態(0ターン)

f:id:umimizu_pad:20151201083300j:image


スキルが1ターン溜まった状態。

ほとんど変化は見られません。

f:id:umimizu_pad:20151201083401j:image 


スキルが2ターン溜まった状態。

これもあんまり変わらない感じ。

f:id:umimizu_pad:20151201102754j:image

スキルが3ターン溜まった状態。

これも変わりませんね。

f:id:umimizu_pad:20151201102934j:image

スキルが4ターン溜まった状態。

ここでようやく変化が!

よく見てみると矢印の指す辺りが色が少し白いのが分かると思います!

これがいわゆるスキルゲージです。

f:id:umimizu_pad:20151201103250j:image

スキルが5ターン溜まった状態。

少し上がってます。

f:id:umimizu_pad:20151201103612j:image

スキルが6ターン溜まった状態。

あと1でスキルが溜まるため、かなり上まで来ています。

f:id:umimizu_pad:20151201103453j:image

そしてスキルが溜まった状態。

これは普段見慣れていると思います。

こうしてスキルが溜まっているというわけなんですねー

f:id:umimizu_pad:20151201103750j:image


では10個目のアンケート内容はこちら!

ここからはパズドラに関係ないです。


 結果は

・新しいデスクトップパソコン:75

・キャプチャボード:25%

結果的には両方ほぼ同じタイミングで買うつもりです。

年末セールの様子を見つつ買う予定です。

買ったらまた動画が上げられるので楽しみです!


では最後のアンケート内容はこちら!

 結果は

・うみみず↓:50%

・うみ↑み↑ず:50%

みなさんに果たして会うことがあるのかわかりませんが、その際はご自由にお呼びください。

というわけで第2弾でした!
かなり睡魔と戦いながら書いたので疲れました(ง˘ω˘)ว

ではまた!