海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

闇カーリーなし海山PTで闘技場1クリア!!!!!!

海山勢として、やはり最初は海山でクリアが良かったんです。

 

 

闘技場がマルチで出来るようになるということで、先日から闘技場スタミナ1/2が来ていました。

そこで自分はこう思いました。

「闘技場今まで挑戦して勝ったことなかったけど、

一回ぐらいはソロで勝ちたい。

リーダーはもちろん海山で」

 

そこで、今回の目標が決まりました。

「ソロで闘技場1クリア。リーダーは海山で」

 

そして編成を考える。

「グラビティ入れたいけど道中がなぁ・・・エンハだったらボス戦不安だけどまぁいけるか・・・?」

みたいな感じでイズイズをエンハ枠に選定。

あと陣はやっぱり欲しいなと思い、ヴォルスーンにヒカーリーを継承させました。

操作時間+遅延枠には安定の時魔。そして、バインド対策にはイシスを入れました。

 

編成を考えてる時に思ったんですよね。

「あれ?海山でクリアしてるSSって闇カーリー入ってね・・・?」

(自分が見た限りでは)闇カーリー全部入ってました。

 

よし、どうせなら闇カーリーなし縛りにしちゃえ!!ってことで頑張りました。

(闇カーリー持ってないだけじゃん?とか言うのなしね)

 

というわけで、いざ挑戦!!!!!

 

 

何度かカーリーに到達!そのうちのいくつかのSS

(もちろんダンリセとかしてませんよ、えぇ)

IMG_1126.PNGwww.flickr.com

IMG_1127.PNGwww.flickr.com

IMG_1136.PNGwww.flickr.com

 

 

 

そして、ようやく削りきれそうな盤面に。

IMG_1128.PNGwww.flickr.com

IMG_1130.PNGwww.flickr.com

IMG_1131.PNGwww.flickr.com

IMG_1132.PNGwww.flickr.com

 

というわけで、初めてここまで削りきれました!

IMG_1133.PNGwww.flickr.com

 

殴りあうも、ここで削るしかなくなり・・・

IMG_1134.PNGwww.flickr.com

 

削りきれず・・・死。

IMG_1135.PNGwww.flickr.com

 

 ここで、フォロワーさんの方からアドバイスを頂き、ギガグラ系を詰めて挑戦することに。

入れたのはゼヘラです。

 

 

そして遂に念願の時!!!!

引いたのは闇カーリー!!!!!

ゼヘラを使って、ちまちま削り、

そしてようやくラストパズル!

カーリーと海山を使って!自分が組める全力パズル!!!

IMG_1137.PNGwww.flickr.com

IMG_1138.PNGwww.flickr.com

IMG_1139.PNGwww.flickr.com

 

FullSizeRender.jpgwww.flickr.com

 

挑戦回数おおよそ60回以上

(石10個、スタミナ自然回復分約1日分消費)

 

チーム編成

リーダー:海山

潜在:闇軽減5 継承:前田慶次

フレンド:海山

潜在:闇軽減5 継承:海山

サブ1:ゼヘラ

潜在:木軽減5 継承:なし

サブ2:ヒカーリー

潜在:闇軽減5 継承:なし

サブ3:時魔

潜在:操作時間延長5 継承:クシナダヒメ

サブ4:イシス

潜在:カラフル軽減 継承:バギィネコ

 

でクリア出来ました!

かなりの試行回数ゲーでしたが、クリア出来たのでめっちゃ嬉しかったです!

これだけやったらクリア出来て当然という意見が多いと思いますが、

まぁ自己満なので・・・。

 

記事を書いている最中に他のキャラでクリア出来たので、また記事にしたいと思います。

(次はマルチですが)

 

それではまた!!