読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

編成難易度少し低めの魔窟ポチポチPTをご紹介!

魔窟はポチポチがいいですよね~

 

皆さんは魔窟を周回していらっしゃるかと思いますが、案外ポチポチPTじゃない方もいらっしゃいますよね。

赤おでん難民の方もまだたくさんいらっしゃるかと思います。

(実際、自分はこのPT作る前まではポチポチじゃありませんでした)

 

そしてある時、こんな編成を見ました。

サブにデビルフィッシュとベテルギウスを使って、魔窟をポチポチしていくPTを。

↓参考URL

pazusoku.blog.fc2.com

 

おお、これはいい!!無課金でも周回出来るPTが来た!!!と。

だがしかし、このPTにはデメリットも当然あり、B編成の人に大量のスキブをお願いすることになってしまう。

固定で回せる相手がいれば事前に話して周回出来ると思います。

ですが、野良はどうでしょう?そこまでしてスキブを積んでくれるでしょうか?

もし自分が野良で参加するB側だったとしたら、きっと他の人の所へいくと思います。

なので、今回は野良でやる場合でも出来るだけ参加してもらえる可能性が高そうな編成を紹介したいと思います。

 

 

ということで、このような動画を撮ってみました。

t.co

 

では、まず編成について解説していきます。

 

まず、A編成での必要条件です。

 

リーダー

五右衛門(レベルマSl.Max 攻撃+99)

サブ

ベテルギウス(Sl.6以上)

闇メタ(Sl.Max)(継承:いかりのいちげき Sl.6以上)

デビルフィッシュ(スキル上げ不要)

天狗(スキル上げ不要)

 

順番にキャラの解説をしていきます。

五右衛門ですが、攻撃+は出来るだけあったほうがいいです。

フレンドの赤おでんが攻撃99の場合であれば、五右衛門は攻撃+27あれば倒せます。

(これはベテルギウスレベル1の場合です。レベルが上がっていればもう少し+少なくて済みます)

攻撃+0だと水デーモンが花火で抜けません。

 

ベテルギウスは、Sl.6以上が好ましいです。

何故なら、五右衛門が15ターンなのでそれに合わせれば確実に周回できます。

スキル上げは+が落ちやすい時に合わせて、マルチでやるのがオススメです。

 

闇メタですが、継承なしのヴリトラ、もしくはいかりのいちげき継承のヤマタケで代用できます。

ヴリトラの場合は必要スキブ数が増えますが、それでも元の編成よりは少なめです。

ヤマタケ編成の場合は五右衛門・赤おでん・ヤマタケに+がなくても水デーモンが抜けるようになります。

+に余裕があまりなくてヤマタケをお持ちの方は是非!

 

デビルフィッシュはスキル上げ必要ありません。また、レベルは10以上であれば問題ありません。

 

天狗は覚醒でスキブが4あれば問題ないです。継承、レベリング、スキル上げ不要です。

 

キャラの解説は以上です。

 

この編成で手持ちだけでスキブが9個あります。

A編成のキャラのスキルレベルを上げるかどうかはB編成のスキブにより変動しますが、

最低でも全てのスキルが15ターンで打てる状態にしておけば問題ないと思います。

(五右衛門のスキルターンが15のため)

後は、五右衛門とフレンドの赤おでんがレベルマ・攻撃99振ってあれば確実に倒せます。

 

+の状況により火力差が出ます。挑戦する前には必ず火力計算を行いましょう。

 

 

この編成にすることにより、B編成の人に要求する条件は

リーダー赤おでん(レベルマ、攻撃+出来るだけ多め)

赤おでんのスキブ込みで、スキブ6個

となります。

 

赤おでんさえいたらあとはスキブ3個あればポチポチ出来るのでかなり負担が減ったのではないかと思います。

 

今回紹介したキャラをお持ちで、赤おでん難民の方は参考にしてみてはいかがでしょうか!

赤おでんも上記のキャラも持っていない方はデビルフィッシュのPTで頑張ってください。すみません。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

ではまた!