海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

近況報告と沖縄に行ってきた話。

暑いのってやっぱり苦手だなと思いました(小並感)

 

 

 

 

まずは近況報告から。

 

Sランク。

FullSizeRender.jpg

 

GF引きました~

7回ほど引きましたが。

(正直狙ってたのは当たりませんでした・・・)

FullSizeRender.jpg

 

 

からの、追加で引いちゃいました!

そうしたらなんと!シトリーが出ました!うれしい!

というわけでサクッと297に。

FullSizeRender.jpg

 

 

最近は行くダンジョンがほとんどないので、サブ垢とゼローグ∞周回してます。

近々その編成での周回動画も上げるので少々お待ちを。

(編成は従来のものをほとんど流用した形になっていますが・・・)

 

あと、先日あった生放送は記事を書いている段階(11/2)ではまだ見れてません。

明日にでも見ようかなと思います。

 

 

 

ここからは沖縄に行った話。

 

まず、なんで沖縄に行こうかってなったかというと、

以前から沖縄の美ら海水族館に行ってみたくて行く機会を伺ってたんですが、

お金がなかなか貯まらなかったり日程が合わなかったりで

なかなか決まりませんでした。

そして、ちょうどいけそうな日が出来たので

行こう、ってなったわけです。

 

あと、友人が今年中なら沖縄に住んでいるので

その友人と会うっていうのも兼ねて行ってきました。

 

まずは関空へ向かったんですが、

車両が途中で切り離されてるのに気付かず、2駅ほど違う方向へ行ってしまう

という失態・・・。

一応余裕を持って家を出ていたので、なんとか搭乗手続きの時間までには

到着できました。早めに家を出た自分GJ。

 

関空に着いてから搭乗手続きして、友人にあげるお土産を買ってから手荷物検査して

搭乗時間まで待機。

待機中に適当にコンビニのご飯を食べてから搭乗。

 

ちなみに乗ったのは格安航空です。さすがにそこまでお金は出せませんでした。

そして、2時間半ほどかけて沖縄に到着。

 

IMG_1925.JPG

 

着いた時の感想は、「とにかく暑い」

暑さが苦手(というか嫌い)な自分にとっては生きにくい環境だなと思いました。

 

4時ぐらいに着いたんですが、友人がまさかの渋滞に巻き込まれて

1時間ぐらい待つという・・・。

その後、友人と合流して友人宅へ。

晩御飯はピザの宅配をとって酒を飲んでました。

パズドラしたり他愛もない話をしたりしてから就寝。

 

次の日は本命の美ら海水族館へ。

高速バスに揺られて1時間。

途中、海がキレイだったのでバスからパシャリ。

IMG_1926.JPG

 

 

そして美ら海水族館に到着。

海洋博公園の入り口。景色がとても綺麗でした。

IMG_1927.JPG

 

海洋文化館で水樹奈々さんのナレーションのプラネタリウムがあったので、

友人と見ました。

IMG_1928.JPG

 

プラネタリウム自体はちょっと映像が乱れたりしたところもありましたが、

久々にプラネタリウム見れたので良かったです。

 

プラネタリウム見たし、そろそろ美ら海水族館行こう、ってなった矢先

まさかの大量の観光客集団と遭遇。

ぱっとみた感じだと、修学旅行生集団×2、一般観光客×2ぐらい。

来た時に行っておくべきだったと少し後悔しつつ、入館。

 

感想ですが、まさに王道というか、なんというか。

良い意味では、さすが、といえました。

でも、自分は結構変わった水族館が好きなので、少し物足りないように

感じたりもしました。

(あと、フラッシュ撮影している人が多すぎたのも結構ショックでした)

でも、美ら海水族館の一番大きな水槽には物凄く感動しました。

今まで見た水族館の中で圧倒的な水槽の大きさ。

そして、ジンベエザメが3匹並んだ姿が圧巻でした。

1匹はあんまり大きくなかったんですが、後の二匹が凄く大きくてビックリでした。

IMG_1936.JPG

 

 

そんなこんなで、美ら海水族館を満喫し、帰宅することに。

IMG_1937.JPG

 

 

帰宅してから、友人のお勧めのラーメン屋に行って、スーパーに寄って晩酌。

泡盛を飲んでみたかったので買ってみました。

IMG_1938.JPG

 

1杯飲んでみたんですが、うーん・・・自分には飲めない・・・。

なんか飲んでみたら味が美味しく感じれなくて、少し気分悪くなっちゃいました。

 

その後、友人と謎テンションになりカラオケに。

22時~0時頃までのつもりが結局1時半ぐらいまで歌ってましたww

 

そして地元に帰るために再び空港へ。

お土産を買って昼ごはんを食べようと思ったのですが、

昨日の泡盛のせいかバスで酔ってしまいグロッキー状態。

結局沖縄らしい物をほとんど食べないまま帰るというwww

(写真撮るのが下手なのは内緒)

IMG_1940.JPG

 

 

そんな感じで帰宅して、お土産で買ったラフティを食べましたとさ。

 

沖縄は正直暑すぎたので多分もう行かない気がします。

泳げたら海で遊べたり出来るのでいいんですけど、泳げないもので・・・。

 

次は北海道行きたいです・・・就職したらなかなか行けないだろうし。

 

というわけで今回は沖縄に行った話がメインになっちゃいました。

 

ではまた~