海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

2016年を振り返ってみる記事。

まぁ定番のやつです。

 

 

 

というわけで、2016年を自分が書いた記事を見ながら

ざっくり振り返っていこうのコーナー!!!!!(パチパチパチパチ

BGMはKANA-BOONでも聴きながら書きますかね。

 

 

まずは新年早々に掲げていた目標についてですね。

・ランク600台にする

・列パも使えるようにする

・プラスを集める(最低1000~2000)

・待ち配置、火力配置をある程度覚える

 

これが2016年の目標だったみたいですね~

 

順番に見ていきますが、ランクに関しては余裕でしたね・・・。

気付いたらランク700台だったので・・・。

しかもサブ垢もランク400台になっちゃったぐらいなので。

これに関しては頑張ったって感じはしていません。

 

では次。列パも使えるようにする。

これは・・・うーん・・・。

使えるっちゃ使えるんですが、ほとんど使ってないっていうのが現状・・・。

列パ使う時は決まって周回用とかなので、これは微妙なラインですね。

来年も出来れば頑張っていきたい目標ですね。

 

そして次。プラスを集める(最低1000~2000)。

この記事書いたぐらいで一体どれぐらい集めたんだろーと思い、

過去記事を見てみましたが、これだけだったみたいですね。

 

image

 

まぁおよそ1面分ぐらいですね。

 

 

そして、現在の自分の+がこちら。

IMG_2137.PNG

 

IMG_2138.PNG

 

IMG_2139.PNG

 

IMG_2141.PNG

 

約4面分ぐらいでしょうか?

メールには297ゼウスと297ヘラがまぁまぁの数残ってるので、総数自体は余裕ではありますが。

まぁこれと言って育てたいキャラがいないというのが正直な所。

もっとガチャ運さえよければ・・・(涙目)

というわけで、+集めもランクと同様余裕でクリアでした!

 

最後は、待ち配置、火力配置をある程度覚える

待ち配置の形はおおよそですが覚えました!

ただ、実際に使う場面となるとかなり限られてきますし、

しかもうまくいかないことが多数なので、練習がもっと必要かなと思います。

他の火力配置についてですが、列の火力配置の簡単なものは大体覚えましたが、

他はほとんど使う場面がないので覚えていませんね・・・。

最近では十字パをよく使っているので、そっちの火力配置は覚えれたらなとは思っています。

 

 

というわけで、以上が2016年の目標でした。

まぁおおよそクリア出来ていたのではないかな?と個人的には思います。

 

 

さらーっと今記事を見てみましたが、最初の方はリンシアを布教しようとしていたり、

学園サクヤやラグドラについて考察してみたり、上條さんとマルチしたりとか。

その後はヨウユウを買ったり、魔窟の美味さを改めて感じたり、

闇カーリーなし超究極海山で闘技場1クリアしたり、

自作PCが壊れてそれを直したり、水ミルために約30万MPをゼローグで稼いだり、

覚醒海山実装記念企画やったり、とらなかさんとラグウェル周回したり。

 

他にも色々ありましたが、なんだかんだ言ってパズドラ楽しめた一年だったなと思います。

特に、闇カーリーなし超究極海山で闘技場1をクリア出来た時の嬉しさと来たら。

あれは今思い出しても物凄く頑張ったなと思います。

 

来年からは働き始めるので、おそらく更新頻度も減って、

パズドラをプレイする時間自体が短くなってしまいそうではありますが、

それでも自分が楽しめる範囲で頑張っていきたいなと思います。

2017年の目標等は新年を迎えてから書きたいなと思っているので、

来年のことは来年決めます。

 

ということで、2016年は本当にありがとうございました。

コラボしてくださった方々、企画に参加してくださった方々、

そしていつもこのブログやTwitterを見てくださっている方々。

いつも本当にありがとうございます。

これからも何卒よろしくお願いします!

 

ではまた!良いお年を!