海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

【SGF100連チャレンジ】ランダムPTで裏闘技場に挑む!【裏双極後編】

前回投稿した動画の後編になります!

 

 

前回までの動画はこちらから御覧ください!

 

umimizu-pad.hatenablog.com

 

umimizu-pad.hatenablog.com

 

今回は裏双極の後編になります!

 

感想

ダイヤって強いな~

多色ってやっぱ楽しいなぁ~

 

今回の見所としては、

最終局面に近づいて来る毎に

テンションが少しずつ上がっていく海水を

是非ご覧ください!

 

あ、ここだけの話なんですけど、

この動画実はちょっとした裏話的なものがありまして・・・。

 

Twitterをフォローしていただいている方であれば

もしかしたらツイートを見かけた方もいらっしゃるかもしれませんが

 

実はこの動画、撮影終了時に正常にファイルが保存出来ない

というトラブルがありまして・・・

 

一応動画ファイルとしてはHDD上に存在はしていたのですが、

どうもファイルが一部ぶっ壊れているような感じでした。

 

フリーの修復ソフトやらVLCでの修復やら色々やったんですが駄目でした。

 

そんな時、普段編集で使っているAviutlを使ってダメ元で開いてみたら

なんとダンジョンクリアまでの映像だけなんとか復活!

(本当はダンジョンクリア後色々喋ってたんですが、その部分は保存されてませんでした)

 

音声は復活出来ず、「どうしようかなぁ~」と思っていたところで

「これ、ワンチャン音声だけWAVファイルに変換出来たりしないのかな?」

と思いダメ元でやってみたところ、

なんと奇跡的に音声ファイルへの変換が出来ました!!!

(音声も無事に復活したー!やったー!)

 

f:id:umimizu_pad:20200505163708p:plain

(神は言っている・・・この動画をアップロードするべきだと・・・)

 

というわけで、運良くこの動画が投稿出来た、というわけです。

いやーほんと良かった良かった。

 

こういうアクシデントも今後起きることを想定して

ある程度時間を決めて録画をしたほうがイイ気がしてきました。

(30分録画で100GBはさすがにね・・・)

 

というわけで今回は動画投稿においていい勉強になりました。

 

 

結構個人的には楽しくプレイ出来たのでよかったです。

次は周回編成とかも上げていけたらなと思ってます。

(まぁ残念ながらまだ何も考えてないんですけどね・・・)

 

というわけで今回はこのぐらいで!

 

ではまた!