海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

とらなかさんとSkypeしながらラグウェル周回とかした話。【前編】

今回はとらなかさん(id:Lambdascorpii)とのコラボです!

 同日にとらなかさんのブログの方でもコラボ記事が上がっております!

とらなかさんのブログの方では自分と違う視点で記事が書かれているので、

是非そちらの方も御覧ください!

海水さんとラグウェル降臨を周回した話。-それでも僕はラーが好き

 

 

 

 

実は以前こんなやり取りがありました。

 

 

 

実はこの辺りからとらなかさんと何かしらコラボしようと(勝手に)思っていて、

つい先日お互いのラグウェル周回PTが完成し、都合があったので、

Skypeをしながら周回しました!

 

 ちなみにPT編成と立ち回りはこんな感じでやりました。

(PTはネットの情報を参考にさせていただきました)

eJC3ZiEU.jpg large

 

IMG_1808.PNG

 

今回、自分がA編成、とらなかさんがB編成でやりました!

(水着五右衛門を複数持っていたとらなかさんに感謝です)

 

B編成のとらなかさんが今回はダンジョンを持っていたんですが、

Bの方はパスしなくても良いので、1Fはパスもおkです。

 

今回は実際に周回したのを動画にしたので、こちらをどうぞ!!

 

 

youtu.be

 

 

 

そして、いざ周回開始!

きちんと立ち回りのメモを見つつ、お互い確認しながらプレイ。

そして、いざ!ラグウェル戦!

 

ラグウェル「あ、封印させてもらうで~」

曹操「(フン、馬鹿めこちらの封印対策は完璧ぞ!?)」

封 印 さ れ ま し た

ワイ「ファッ!? あっ・・・(察し)」

とらなかさん「あれ?wwwwww」

ワイ「て、天狗の覚醒がフルじゃなかったです・・・すみません」

 

 

自分、まさかの周回始まって一周目でやらかすという失態。

ま、まぁ早めに気付けたし良かったじゃん?(ということに勝手にした)

 

周回中はパズドラの話はもちろんのこと、

世間話や風来のシレンの話したりしてましたww

次は是非かっぴさん、とらなかさん、自分の

はてなブロガーでSkype出来たらいいなーとか、勝手に思ってます。

 

 

そんなこんながありつつ、なんとか周回は順調に出来ました。

そして約40周ほどでしょうか?

なんとか無事スキルマにすることが出来ました。

とらなかさんは自分よりも早くスキルマになってましたが・・・ww

FullSizeRender.jpg

 

 

とらなかさんが先に終わったのにも関わらず、自分がスキルマになるまで

一緒に周回してくれた優しさ・・・ありがたい・・・!!

 

 

 

今回コラボしてくださったとらなかさんのブログとTwitterはこちら!

ブログ↓

lambdascorpii.hatenablog.com

Twitter

twitter.com

 

いつになるかは分かりませんが、

次回以降の記事ではこの後にとらなかさんと色々やってみたこと書いていきますね~

 

ではまた!