海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

パーティ紹介

 初めての記事なので、主に使っているパーティ紹介でもしようと思います。
構成とかあんまりかもしれないけどご勘弁を。

まず水染め海山パ!

f:id:umimizu_pad:20141109212713j:plain

ジークの枠はイースになったりもします。
バインド来た時はイシスで対応。
緊急回復要員としては青おでん。
ジーク、イズイズは火力上げ要員。
HP、回復力共にそこそこ高いので割と安定。木のボスは少々厳しい。



次に闇染め海山パ!

f:id:umimizu_pad:20141109213210j:plain

最近闇ファガンを作ったので、乱舞&完全バインド耐性&2way要員で入れてます。
闇メタは泥強と軽減要員。
半蔵、ロードは欠損対策。
ロード枠はロキでもいいかな?と最近思ってます。
ただスキルマじゃないので華龍で上げないと…。



次に青ソニアパ!

f:id:umimizu_pad:20141109213600j:plain

ヘルメスで開幕変換可能。最近修正でスキブと封印が追加されたので嬉しい。
青おでんはスキブ列強緊急回復要員。
鮫は他に候補居ないから入れてるけど何気に活躍している。
あわりんは言わずと知れたエンハ要員。
結構青ソニパは使用頻度高いです。



次に光ラーパ!

f:id:umimizu_pad:20141109213911j:plain

とても優秀な威嚇枠エキドナさん。
ステ底上げかつ緊急回復要員の青おでん。
完全バインド耐性&ステ&緊急回復要員の緑おでん。
完全バインド耐性&軽減の闇メタ。
全体的にバランス取れてるのでよく使う構成。
神エンハ、回復エンハいないのでいつもゴリ押してます。


次に闇ファガンパ!

f:id:umimizu_pad:20141109215349j:plain

神々周回用パーティ。
ソニア系スキルマならあとは全部スキレベ1でも周回出来る素晴らしいパーティ。
道中は闇か光の4個消しor火か水の全体で倒していく。
ティアマットでアーサー使って、4個消し適当に。
CDDは青ソニの陣で適当に列。
ゼウス爺ちゃんは乱舞×2、赤ソニ陣、将軍エンハでワンパン。




次に呂布ソニパ!

f:id:umimizu_pad:20141109214135j:plain

泥強、列強要員で堕ルシ様。
列強要員&中ボスエンハ枠のロキさん。
セポネさんいないのでロードピエ。
割と安定しているので良さげ。
ただ、最近ブブソニにしようかと考えているところ。

最後に赤関羽パ!

f:id:umimizu_pad:20141109214424j:plain

先日の男の子ガチャで見事一発ツモったウリエルさん。このパーティの要になるであろう存在です。
神秘龍がコインダンジョンで来てたので速攻でスキルマにしました。
赤ソニアは貴重な陣要員
いちどらはバカに出来ない覚醒とスキル。
火力底上げの将軍様かっけぇ!
実はウリエル当たるまでは赤関羽さん2体目が居座っておられました。


大体こんな編成をメインで使ってます。
四神が一人もいないのは仕様です。
誰か四神ください。