海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

久々のプラゲリ!ヒカーリーなどの究極詳細発表!

ついに大喬達の実装の詳細ページが来ましたね!

実装が楽しみです!!!

 


一部モンスターが究極進化&パワーアップ!|パズル&ドラゴンズ

土曜の朝が楽しみです。素材簡単で何よりです。

 

てか、ヒカーリー結構強くないすか?

 持ってない身としては非常に羨ましい。(主にサブ的な意味で)

ステとか覚醒諸々、なんか海山を潰そうとしている感が凄い。

でも、こんなことでは屈しませんよ!!!!

 

てか、海山にカーリー入れたらきっと強いんだろうなぁ(白目)

いつかカーリー→海山とかやってみたいもんです。

 

あと、五右衛門のイラストめっちゃカッコよくないですか!?!?!

 是非とも使いたい・・・!!!!

 

 

今日は久々にプラゲリ周回しました!

悟空での初の周回!前に比べるとかなーり楽でした!

結果はこんな感じでした!!

無題

(今回はプラマラカウンターで数を数えてみましたww)

そして、悟空がこんな感じになりました!

image

攻撃プラス・・・ほんと落ちないな・・・。

 気になったのでBOXのプラス状況を調べてみたところ、

HP・・・563

攻撃・・・523

回復・・・565

でした。

思ったよりHPが多くてビックリしました。

でも本当攻撃少ない・・・

まさか40近くも少ないとは思わなかった・・・。

 

プラゲリの周回で余ってしまったスタミナでチャレダンLv.8に挑戦しました!

編成は、

LF海山

Sイシス 闇メタ 緑おでん 時魔

で行きました。

大体の立ち回りとしては、

1F エンジェリット デビリット

開幕欠損していなければ海山変換で突破します。

欠損していれば1ターン溜めて時魔を使って盤面を調整してから突破します。

 

2F以降は結構その状況に応じてって感じですね。

今回の場合だと

2F ウリエル

欠損なしだったのでそのまま突破

 

3F ガブリエル

リーダーバインドがあるので、イシスでバインド回復。

残り2ターンの間で半分以下まで気合で削って、半分削るとHPを回復するので、

その後2ターン以内に突破。

 

4F ミカエル

リーダーフレンドがバインドされるので、2回普通に殴ってその後バインド回復をして、

2回攻撃を食らった後に闇メタの軽減を使って、しのぎつつ突破。

 

5F ヘルメス

結構厄介なので、ここで威嚇を使用。

ターン内に削り切る。

 

6F エンジェル

先制お邪魔の後はもう天に任せるだけ。

今回は運良く通常ダメでした。

 

7F 堕ルシ

開幕欠損していなかったので、海山変換。

変換後の盤面がこれ↓

image

こんな感じで組んでみました↓

パズドラ 定石メーカー

 

image

image

結果、水落ちてきたりしてワンパン出来ました。

感想:やっぱチャレダンLv.8は運ゲーだなと思いました。

でもまぁ何気に海山変換一枚残ってたんですけどね。

 もし五右衛門のスキルが変わったら迷わずホノピィ食わせます。

 

今日は星宝パを初運用出来たので非常に嬉しかったです。

 

ではまた。