海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

カーリー持ってなかった自分がカーリー無し覚醒ラーPTの考察してみた!

すまん、カーリー両方持ってなくてすまん

 

まずはじめに。

カーリーを持っていない自分の考察です。

カーリーを持っていなかった自分の考察です。

持っているに越したことはありません。

ここでは全キャラスキルマ前提で話していきます。

 

はい、というわけでカーリー難民の自分が

カーリー無しでも組めるラーPTの紹介でもしていきたいなーと思います。

 いつも通り、完全に偏見で選んでいきます。

 あと、実際の使用感とかは自分が組めるPTでしかわからないので、

こんなPTどうかなーと思ったら実際に無限回廊で試してみるといいと思います。

 

 

基本的に、自分のラーPTは主属性火をサブに入れていません。

ラーの副属性で火があるのでわざわざ入れなくてもいいかな、と。

あとはスキルターンが短いキャラが一体でもいるといいですね~

覚醒で完全バインド耐性持ちがいると、

バインドを気にしなくて良いのでオススメです。

それと、ステータスが高いキャラがいると欠損してても耐久しやすいです。

サブに神、悪魔タイプは3体以上は入れたいところですね。

(ラーのリーダースキル的に神、悪魔タイプを入れないと火力が落ちるので)

あとは、整地が出来ると非常に良いです。

カーリーを持っていない人にとって整地は非常に重要です。

整地を練習するのであれば無限回廊で練習すると良いです。

 

 

では、具体的に各属性で使えそうなキャラのご紹介を。

まず、(属性的にあまり入れるのはおすすめしません)。

・エキドナ 整地をする時などに威嚇が役立ちます

・フェニックスライダー 軽減持ち、封印、4wayなので良さげです

・マスターリング 毒の海対策や欠損対策に使えますね

猪八戒 封印耐性持ち、ドロリフなので封印枠でいいかもですね

火だとこの辺りでしょうか。

他にいるとすればヘラの先制用にマミヤぐらいですかね

 

次に

・覚醒イシス 完全バインド耐性、回転率の良いスキル、高ステ、

       封印耐性、水木なので非常に優秀です

孫権 威嚇、回復エンハ、水木なので威嚇が効く相手には優秀です

・ミューズ 神エンハ、水木なのでHPが高い敵にはオススメです

・バギィ猫 6ターン軽減が非常に優秀です

・からくり士 サンタの方は完全バインド耐性

       スキルは両方バインド4ターン回復なのでバインド回復枠におすすめ

・クロノタートル 水木で色合わせ、封印耐性持ち、延長持ちなので

         他に候補がなければ入れても良いかと

・覚醒オロチ 威嚇枠、色合わせ枠、あと8wayなので火力要員には使えるかと。

 

次に

・覚醒バステト 個人的に結構入れてます。延長持ち、高ステ、

        封印耐性持ち、毒耐性持ちなので案外使えます。

・シーフ 軽減持ち、バインド回復持ちなので先制対策などにオススメ

スサノオ 5ターン半減持ち、完全バインド耐性なので優秀

・覚醒セレス 完全バインド耐性、バインド回復スキル、バインド対策に優秀

・緑おでん 高ステ、完全バインド耐性、自動回復2000、何気に使える

オーディンドラゴン 完全バインド耐性、5ターンバインド回復、自動回復3000なので使える

クシナダ 軽減持ち、バインド回復持ち、封印持ちで優秀

・アースガル スサノオを持っていない人にオススメ

木枠は軽減持ちが多いので良いですねー

 

次は

・時魔道士 自分はよく使ってます。威嚇、延長持ち、封印持ちなので

      自分のラーPTではほぼ固定枠です

・でぶチョコボ 無課金用カーリー、光闇10%軽減、毒耐性持ち、

        高HPなので無課金の味方です!

・ユウナ 封印耐性2持ち、半減持ちヘイストなので優秀

・インドラ 軽減持ち、封印耐性2持ちで優秀

ヘッドロココ 封印耐性2持ち、威嚇で優秀

・パズドラベア 封印持ち、1.5倍神エンハ持ちなので無課金でエンハかつ

        封印耐性2つが欲しい時は入れるといいかもです!

イザナギ 封印耐性持ち、エンハ持ちなのでエンハ要員で

・白メタ 完全バインド耐性、バインド回復3ターン、

     光寄せPTの水枠で良いですね

・ヴァルキリー 光寄せPTなら入れても良いかと

・ミニヴァル 6wayなので、火力要員で

・カンナ  エンハ、way封印要員で入れるとかなり火力が上がります

前田慶次 封印持ち、ドロリフでヘイスト持ちなので便利です

光は封印持ちが多い印象です。

 

最後に

イザナミ 自分が使っている数ターン軽減枠キャラです。

      究極で1500回復になったので、以前より耐久が楽です。

      闇軽減も地味に嬉しいです。

・闇メタ 完全バインド耐性、スキブ3、高ステ、軽減持ちなので

     自分のラーPTではほぼ固定枠です。

・ヨミ 最近では使う機会が減っていますが、延長持ち、封印持ちなので

    個他に枠がなければ入れてもいいかと。

オオクニヌシ 遅延持ち、封印持ち、高HPなので良いかと。

・アーミル バインド回復枠に良いと思います

呂布 火力が必要な場面があった時などのエンハ要員で

 

闇枠が案外少ないですねー

 

 

個人的に良いかなーと思ったキャラはこの辺りです。

(一番良いのはカーリーですけども・・・)

この辺りから自分のBOXと相談して組むといいと思います。

 

では、ここからは自分が実際に使っているラーPTのご紹介。

普段使っているラーPTがこちら。

Untitled

 

封印耐性を優先したPTです。

毒の海対策の際はでぶチョコボを入れたりしてます。

 

実際に使った動画がこちら。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

その他、使ってみた動画がこちら!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

まぁこんな感じで、一応カーリーなくても絶地獄級ぐらいならいけます!

てか、覚醒ラーが強すぎてビックリします。

まだ作ってらっしゃらない方、作るかどうか悩んでいる方!

是非とも作ることをオススメします!!!!

ラーを使えばパズル力も上がると思います!

(色を揃えるのに気を使ったり、落としを作ったり

整地を出来るようになったりなどなど!)

あと、サブとしても非常に優秀なのでオススメです!

 

なので、高難易度ダンジョンに苦戦している方!

是非ともこの機会に覚醒ラーを使ってみてはいかがでしょうか!!

 

長くなりましたが、結構偏見で色々書いてみました。

多少なりとも参考になれば幸いです。

この他に何かオススメのキャラ(カーリー以外)がいましたら、

コメントにて教えて下さい!

 

 

ではまた!!!