海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

9月14日 近況報告というタイトルも飽きてきたのでこれからはたまに変えてみようと思う。

オシリスのカッコ良さ、そしてヌト様の美しさに心打たれたそんな一週間でした。

いやぁ、ホントオシリスカッコいい。

そしてヌト様ふつくしい・・・!

ウズメも強くなったので嬉しい!

 

両方究極させました!

Untitled

Untitled

 

 先日も動画で上げたのですが、無事にバギィ猫を引くことができました!

それで数日後、297ストックとたまドラとノエルを食わせ、Hバギィ猫にしました!

Untitled

ラーに入れて闇メタバギィループで遊ぼうと思ったんですが、

案外使いにくいことが判明・・・。

バギィを入れた封印100%編成にすると、火力が結構ガタ落ちになり、

更に回復力がオールHで4000しかないという・・・。

結構辛いものがあります。

軽減は効いているというものの、案外使いにくいです。

 

水パに入れようかとも考えてはいます。

バギィの最適解はラクシュミーPTだと思うんですが、

ラクシュミーさんのサブがいないので、ラクシュミーでの運用は不可。

ヌト様が究極したので、そのサブに入れたりとかも考えたんですが、

別に入れなくても耐久力十分なのでなんだかなーといった感じ。

海山に入れてもいいかなーと思ったんですが、実際にPTを組んでみると、

オールHで23000ぐらいしかHPがなかったのでなんとも言えない感じです。

次の闘会議で海山の究極が発表されれば万々歳なんですけどねぇ。

他に何かいい案があれば教えて下さいましー!!!!

 

そして、いつものごとくSランク。

Untitled

 

そして、ランキングダンジョンイザナミ杯。

第一回からずっと思ってるんですが、残りタイム加点高すぎませんかね。

 

本来コンボをして楽しむゲームなのに出来るだけコンボをせず、

いかに速くクリアできるか。

確かにタイムが重要なのは分かりますけど、これじゃ純粋にパズルを楽しんで出来ないのは

自分だけでしょうか。

あと、最大ダメージ加点ももう少しあってもいい気がしますね。

上限1万はちょっとなぁって感じです。

βなので、そのうち修正されることに期待しています。

 

少し話が逸れましたが、イザナミ杯は初見こんな感じでした!

 

そして、最終的にはこんな感じに。

 10%以内だといいんですが・・・まぁ淡い期待を抱いておきましょうか。

多分最低でも20%以内に入れるのでいいかなと。

 

 

そして、みなさん大好きレアガチャのお時間!

今回はいつものように1回ではなく、久々に二回引きました!

 

 

・・・となるはずだった。

 

 

まず、2回。

Untitled

Untitled

 イシスお姉さま既に持っている・・・。泣く泣くMPへ。

これではプラマラ意欲が全く湧かない・・・。

 

よし、もうちょっとだけ引いてみようか。

 

Untitled

Untitled

Untitled

アルスノウァ、全く使う機会がないためMPへ

局はそこそこ嬉しかったけど今更どこで使うのか不明。

サクヤは海山とライバル?的な関係なのであんまり嬉しくない。

 

あれ、どうしよう。

プラマラ意欲が全く湧いてこない。

 

き、きっと石20個だけは残しておけばなんとかプラマラは出来るから(震え声)

あと2回だけ引こう。

Untitled

Untitled

サスケェ・・・。バスにゃんで使えるのか・・・?いまいちピンときていないです。

そして、スミレたそ~ この中では一番嬉しかったです。

リーダーでパズルしてみたけどクッソ難しいし火力出すのも難しい。

5×4ダンジョン専用機とかになりそうです。

Untitled

最終的にはこんな感じ。(イシスお姉さま、白雪姫、アルスノウァはMPになりました)

結局プラスを振りたい候補は特に増えず、現状ではヌトかヘルメスぐらいしかいません。

 

やっぱり自分はまとめて引くと全然当たらないみたいです。

(詳しくは過去のガチャ記事を参照)

もうね、どうしたらいいのか分かんない。

とりあえず今持っているキャラの青ソニアちゃんに究極をお願い致します。

てか、最近水パあんまり使えてないからもう少しどうにか強化してくださいまし。

数少ない石でプラマラ頑張りたいと思います!

 

先日からとらなかさんが水着悪魔祭りを開催中なので、自分も参加させていただきました!

皆さんも参加してみてはいかがでしょうか!?

lambdascorpii.hatenablog.com

 

ではまたー!

 

おまけ

無限回廊の火242チャレンジはハク戦の火の落ちコンによりおさらばになりました。

Untitled