海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

ヘラソエルをシヴァドラで周回してみる。

シヴァドラのヘイストの使うタイミングがいまいち掴めない件。

 

今回の降臨10倍、何で回そうかなーって考えてたんですよ。

そしたらふと思いついた。

あ、シヴァドラ買ったし多分周回できんじゃね?

 

幸い、ウリエルは持っていたのでヴィーナス対策は可能だったので早速周回してみることに。

 

最初に使っていた編成はこれ。

image

とりあえずwayで出来るだけ楽することを考えつつ封印100%にしたPT。

封印かつ陣要員で入れてました。

 

しかし、使っていて思ったこと。

シヴァドラのヘイストのタイミング分からないし、スキル回転悪くね?

 

というわけで馬氏さんのアドバイスを参考にしつつこんな編成に。

image

レイラン自体にはLSがほとんどかかりませんが、列と封印と陣なので十分使えました。

関羽は6ターンですが十分回転が早いので使いやすいです。

(二体目は残しておいたほうが良かったかも?)

 

何故か異常にセトにこだわってましたが、長い階層の周回には軽変換が必須みたいですね。

軽変換だとヘイストの恩恵を感じられやすいと思います。

まぁベストは火ヴァル編成だと思いますけどね。

 

それでも十分周回できているのでいい感じです。

ウリエルの代用はヤマタケでも出来るのでオススメ。

(むしろヤマタケ使っている方のほうが多いと思います)

 

レイラン→ヴェルダンディなら木でも雑魚飛ばせるので個人的にはいいかなーって思ってます。

(まぁ理想はウルドですけどね)

 

ちなみに参考までに自分の立ち回り書いておきますね。

1F 副属性のwayで倒す

2F 火が6個以上あればそのまま列で突破。なければ赤関羽を使用して列で倒す

3F 闇のway+光のway、もしくは火のwayだけで倒す

4F 副属性のwayで倒す

5F アレスを使用して倒す

6F 火のwayと副属性のwayで倒す

7F ウリエルを使用して列で倒す

8F 火のwayで倒す

9F 赤関羽を使用して列を組めそうなら列を組みつつ倒す。もしくはwayで倒す。

10F ヘイストを使ってアレスを復活させて、ヴェルダンディ→アレスで倒す

一応こんな感じで周回しております。

 

シヴァドラをお持ちの方は是非シヴァドラで周回してみてください~

 

ではまた!