海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

先日、上條さんとチャレンジダンジョンLv.10にリンシアで挑戦したお話。

リンシア強すぎました。

 

つい先日、上條さんからとあるDMが届きました。

 

チャレンジダンジョンLv.10に挑戦してみませんか?というお誘い。

とっても嬉しかったのですが、正直自分のリンシアPTはプラスが非常に少なく、

あまり使い慣れていないということもあり、若干自信がなかったのですが、

せっかく誘っていただいたので挑戦してみることに!

 

幸い、今回のチャレンジダンジョンLv.10はドラゴン強化が入っていたので、思っていたよりもプラスの心配はありませんでした。

 

ちなみに、こちらのPTはのサブは

リンシア 覚醒サクヤ 時魔 覚醒スサノオ

上條さんのPTが

闇カーリー 覚醒サクヤ インドラ リンシア

(もちろんオールH)

という構成でした!

 

ちなみに普段の自分のリンシアPTは時魔→リンシアって感じです

 

そして、無限回廊で肩慣らしをし終えて、早速チャレダンへ!

鬼門はヴィシュヌ!さてどうなる!?

 

 

一回目の挑戦!

案の定、ヴィシュヌ戦で苦戦・・・。

そして削りきれず敗北・・・。

でも、やってみて思ったこと!

ドラゴン強化&マルチブーストやべぇ!!!

HP75000オーバー、回復力もえげつなかったですww

これはヴィシュヌ抜けたら勝ちだな!と二人で確信してましたww

一回目でその日はスタミナがなくなったので、後日挑戦することに。

 

そして次の日。二度目の挑戦!

・・・と思ったのですが。

通信の不具合なのか、上條さんだけがダンジョンに潜入してしまうという不具合。

結局原因は不明なままでした。

その後再び部屋を立てなおしていただき、改めて二度目の挑戦!

またしてもヴィシュヌで苦戦。

もう少しで削りきれそうなところで無駄に落としを自分が決めてしまい、あえなく死亡・・・。

オロチが物凄く欲しいなと上條さんと二人で話してましたww

そしてその日はお互い都合が合わなかったのでまた後日に。

 

そして次の日。時間が合ったのでやることに!!

今回はヴィシュヌを絶妙な削り具合で削りきり、無事に一番の難関を突破!

あとは殴り合いを行って倒せました!

 

そして、リンシア戦ではインドラ&スサノオの軽減で覚醒無効に耐え、

覚醒無効が消えたタイミングで、遅延&麒麟乱舞!

うまいこと闇属性になったので、そっから一気に殴りました!

imagewww.flickr.com

 

毒を結構消してしまったので回復が若干心配ではありましたが、そこら辺はさすがリンシアといったところでしょうか。

 

無事3回目でクリアすることが出来ました!

お誘いくださった上條さんどうもありがとうございました!

imagewww.flickr.com

 

次やる時は動画にも撮りたいなと思いましたww

 

お誘い頂ければ基本的に一緒にマルチやらせていただくと思うので、お誘いお待ちしております!

 

ではまた!