海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

海山勢から見た学園サクヤについてちょっと書いてみる。

あくまで個人的な意見ですので、悪しからず。

 

 

今回のパズドラ学園の新キャラとして登場した学園サクヤ。

色はなんと水木。

恐らく、多くのユーザーが

「あれ、これ海山終わったんじゃね?」

みたいなことを思ったのではないでしょうか。

 

客観的に見たら、嫌がらせかな?とも思えなくはないキャラではないのかなと思います。

色がもろ被り、LSも非常に似ている。更に倍率がサクヤの方が高い。

おまけに4way。

 

ここからは個人的に思ったことを書いていきます。

 

まず、いくら人気だからとは言え、サクヤをゴリ押ししすぎではないかなと思います。

確かに人気キャラが出ることは大多数のユーザーが喜ぶと思いますが、

もう既に、究極、超究極、覚醒、サンタサクヤ、ミニサクヤ、サクヤアナザー

と、非常にたくさんの種類が出ています。

なので、個人的にはもう十分出尽くした感があるような気がします。

これはサクヤに限った話ではないですね。最近だとカーリーも結構ゴリ押しされてるイメージがあります。

 

あと、海山終わったとか一部の人に言われてますが、海山勢としては正直どうでもよくて、

強いから使ってるとかではなく、海山勢の方は皆さん「ウミサチヤマサチ」というキャラが好きなのです。

これは海山勢に限ったことではないと思います。

なので、他が強化されたとしてもずっと使い続けると思います。

 

ただ、海山がそこまで好きじゃなかったり、あまり使いもしてない人に、

あーだこーだ言われるのは嫌なんですよね。

使わないなら何も言わなくて良いんじゃない?みたいな。

あと、いっそのことLSを多色じゃなくてもいいんじゃない?みたいな意見もありますが、

個人的には反対です。

自分は「LSが多色である海山」がやっぱり好きなんですよね。

多色ではない海山を、個人的には認めたくない。

まぁいざ出たとなったら使ってしまいそうではありますけども。

でもやっぱり多色のLSが魅力的なんですよね。

なので、多色のままで強化をどうかお願いします。

 

 

あと、個人的に今回被せてきたのは海山超強化への布石なんじゃないか?

とか超絶ポジティブな考えになってますww

時間はかかってもいいから超絶かっこかわいい覚醒海山が誕生することを祈ってます!

あ、もちろんLSに多色以外の選択肢はないからね???

 

 

なんか色々と書きたくなったので、久々に書いちゃいましたww

とりあえずこれからも変わらず海山を使っていこうと思います。

 

それではまた~