海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

「セルケト」、「アテン」についてなんとなく書いてみる。

昔からエジプト神にはお世話になっているので!

 

先日、ムラコから「セルケト」、「アテン」のステータス画面が公開されましたね!

セルケト降臨の時のニコ生が見れないのが非常に残念ですが・・・。

 

 

 

まず、セルケト。

タイプが神体力、悪くない。

そして、ステ。こちらも降臨産にしては結構良い方かな?

覚醒はお邪魔×3、毒×3、指×1、封印×1、スキブ×1。

LFでセルケトだとお邪魔と毒が邪魔なような気もしますが、

まぁ完封できると考えれば悪くはないのかも・・・?

そして、スキル。封印耐性の数に応じて軽減率が変化。

どの程度の軽減率かにもよりますが、

ラグウェルとか入れたら結構軽減されるのかもしれませんね。

そして、スキルターン最短6ターン。これまた回転率のいいスキルになってますね。

最後にLS。

ホルスがいるだけでステオール1.5倍。

これはかなりデカいですね。

4色で4倍、5色5倍なので悪くないLSなんじゃないでしょうか?

ホルスを持っている方であれば、LFにセルケト、

そしてサブにはホルスに何か継承して入れたり、ラグウェルに何か継承して入れたり

いろんな使い方が出来るような気がしますね。

あとはエンハを入れたいですね。

最近は馬鹿みたいにHP高いやつが多いので・・・。

 

次にアテンですが、オールキラー(素材キラーはないですが)ですね。

ステですが、HPめっちゃ高いですね。

攻撃が600!?と思いきや、キラーがぶっ刺さるので、×3倍ですね。

ダブルキラーが刺さると×9倍なのでなかなかてまです。

敵が3タイプ持ちなら27倍とかになるのかな・・・?

LSがこれまた面白いですね。

常時7×6盤面wwwww

まさかの盤面変えれるっていうww

リダチェンしたらどうなるのか気になりますね

そして、5色5倍。キラーも考えると最低でも225倍ですね。

ステに倍率かからないのがあれですが、まぁ盤面が7×6になるので

回復面はそこまで心配いらないかもですね。

そして、5ターンで打てる5色+お邪魔陣。

7×6盤面だからこそ優位なスキルですよね。

サブは色々入れれそうで面白そうですよね~

現状、これがベストキャラ!みたいなのはわかりませんが・・・。

まぁ好きなように組めばいいんじゃないでしょうか?(適当)

 

まぁあくまで個人的な意見(エアプ)なので、

参考程度にしてみてください。

 

ではまた~

 

P.S.

個人的にはエジプトの転生が楽しみです。