海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

自称海山勢が海山について語ってみた【前編】

今更ながら海山について語ってみました。

 

 

動画二本目を投稿するのが思いの外遅くなってしまいました。

時間がなかったっていうわけではありませんが、

エンディングをどんな感じにしよう~?とか

あれ?これ効果音とかあったほうがいいんじゃね?

とか初めてのことながら色々と挑戦した結果、

一本目から数日が経過してしまいました。

 

動画編集をしてみて思ったことは、やっぱり

大変な作業だなぁと。

自分の好きなことを編集しているのでそこまで

自分的には辛くはないんですが、

やっぱりこだわればこだわるほど時間がかかるものなので。

(動画編集初心者が何言ってんだか・・・)

 

ま、というわけで投稿した動画がこちらになります!

 

 

自分の動画編集しててめっちゃ思うこと。

・滑舌がめっちゃ悪い

・花粉のせいでめっちゃ鼻声

・「えっと」とか言いまくり

 

普段から喋ってる声が聞き取りずらいとはよく言われるんですが、

確かにこれは聞き取りづらい気がする・・・。

滑舌がよくなるトレーニングしたほうが良さそう。

 

鼻声はまぁ時期的なものなのでしょうがないような気もするのでまぁおいておくとして、

流暢に話せないのが悔しいところですね。

ここはもう動画で話しまくって慣れていくしかないんでしょうけど。

 

編集も今後は色々凝っていきたいですが、如何せんフリーソフト&素人技術なので

そもそも何が出来るのかよくわかっていないという・・・。

(ソフトはAviultを使ってます)

なんかいい解説サイトとかご存知でしたら教えていただけるとめちゃくちゃ喜びます。

 

話がちょっと変わりますが、エンディングに使用している絵は

うちの嫁ちゃんに描いてもらいました。

自分、嫁ちゃんが書くなんとも言えないあの感じのキャラ好きなんですよね。

お願いしたら描いてくれました!ほんとありがたい!

(ありがとうよ!嫁ちゃん!)

BGMやアイコンなどはフリー素材を使わせていただいてます。

ほんとありがたい世の中ですね。

 

実は後編も後日公開予定ですので、そちらも是非ともご覧いただければと思います!

 

ではまた!