海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

心機一転!色々と変えてみたお話。

せっかく再開したので、色々と変えてみました

 

再び更新を再開した当ブログ。

 

実はわざわざ言ってませんでしたが、

色々と変わっていたのはお気づきでしたでしょうか?

 

お気付きの方はすぐに分かるかもしれませんが

 

ブログのデザインとYoutubeのデザインを一部変えました!

 

一体いつぶりぐらいに変更したのか自分でもわからないぐらいなのですが、

なんせ数年ぶりだと思われます。

 

まぁせっかくブログも更新再開したことですし、

やっぱり心機一転したいじゃないですか。

まぁキッカケは嫁ちゃんからデザイン変えたら?と言われたんですが。

(ちなみに画像の加工とかは嫁ちゃんがやってくれました有能)

 

というわけで、一番変わったな~と分かりやすいもの。

ブログの顔と言っても過言ではないでしょう。

 

そう!当ブログのヘッダー画像です!

 

 やっぱり海山がいいよな~!ってことで嫁ちゃんに協力してもらい、

覚醒海山ちゃんをヘッダーに入れちゃいました!

 

どうですか!?結構良くないですか!?!?

 

変えてみて思いましたが、やはりブログの顔とも言える

ヘッダーって大事ですね(しみじみ)

 

さて、続いての変更点。

 

Youtubeプロフィール画像です!

 

先日とらなかさん(id:Lambdascorpii)にアイコンをいただいたばっかりで 

変更するってのも大変恐縮ではあるのですが、

Youtubeチャンネル内での統一性(ヘッダーやエンディングのデザイン等)を考慮し、

思い切って変更させていただきました!

(Twitterについても同様に変更してます)

 

ブログのプロフィール画像については

とらなかさんからいただいたアイコンを使わせていただきます!

 

そして最後の変更点。

 

これはPCから当ブログにアクセスいただいている方にしか

分からないかもしれません。

 

ブログのアイコンです!

 

こちらは当ブログの裏の顔(?)とも言える

PCのブラウザで開いたときにタブに出てくる画像のやーつですね。

 

自分の場合、ブログ更新は基本的にパソコンからなので、

結構目にする機会は多いのですが、

Twitterから見ていただいている方はおそらく

スマホからの方が多いと思うので気付きにくいかもしれません。

是非PCからも当ブログを見ていただければと思います。

新たな違いが見れると思いますので!

 

というわけで、大きな変更点についてはこれぐらいですかね。

その他、サイドバーやらリンク切れの整理など

細かいところは色々とやっています。

 

あ、ちなみにですが

 

現在も相互リンク絶賛募集中です!!

 

パズドラブログ関係の皆様、是非とも相互リンクをよろしくお願い致します。

コメント等でお知らせいただく、もしくはTwitterのリプにて

ご連絡いただければ迅速に対応させていただきます。

 

 というわけで、久々の普通のブログ更新でしたとさ(笑)

 

ではまた!