海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

【海山でチャレンジ!】育成スペシャル・ピィチャレンジに海山で挑戦!

ちょうど今来ているピィチャレンジに挑戦しました!

 

 

今のイベント期間中に来ている

ピィチャレンジには皆さんもう挑戦されましたでしょうか?

 

今回は海山ちゃんで遊びに行ってきましたので

動画を是非御覧ください。

 

動画はこちら↓

 

感想

海山のアシストについて改めて考えないといけないのかなと思うキッカケになりました

現在のダンジョンにおいて、対策が必要なものがとても増えてますよね。

 

その中で、いかにどのギミックを妥協し、それ以外を完璧にするか。

その取捨選択が必要だなと思いました。

今回の場合においては無効貫通をアシストし忘れるという失態。

 

最近のパズドラにおいては最重要ギミックといっても過言ではないですよね。

やはり無効貫通スキルは必要だなと思いました。

 

その他、潜在覚醒でいろんな対策が出来るようになってきた昨今ですが

ここだけの話、自分まだ裏列界どころか、表列界すらクリアしてないんですよね。

(二回ほどデータ見ずに行ったのですが無事死亡しました)

 

なので、そのうち列界に挑戦する動画を上げたいなーとか思いつつ、

「ただ、海山でクリアは無理ゲーすぎるよなぁ」

という現状です。

 

ネレ遊戯とか使えば無難にクリアできるんでしょうが、

それもなんか面白くないしなぁということで、

別のリーダーで挑戦しようかと考えています。

 

その動画が果たしていつ出るのか?

それはまだ自分でもわかりませんので、

楽しみにしていただいている方がもしいらっしゃれば、

気長に待っていただければ幸いです。

 

さて、次に上げる動画についてですが、

次は久々の"あの方"とのコラボ動画になりそうな予感です!

 

まだ撮影してませんが、非常に楽しみです!

 

ではまた!