海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

ヘララッシュ!!初挑戦!!!ヌトソニパ!!

実生活が非常に忙しいです。
あえてこの状況で自分を追い込んでいくぅ!
今週は非常に忙しくなりそうです(半ギレ)
 
以前、ブブソニで真無限をクリアしていたのに、報告を忘れていました。
うーん、ブブソニ使うならやっぱりハク欲しいですね。
f:id:umimizu_pad:20150204015200j:plain
 
 
話変わって。
ここ2週間ぐらいはキンあわのスキルレベル上げに勤しんでいました。
そして、今日無事にスキルマになりました!
合計約20~25体ほどでしょうか。だいたい期待値通りでした。
f:id:umimizu_pad:20150204015504j:plain
 
 
スキルマになった記念に、ヘララッシュに挑戦してみました!
1FのSS撮るのを忘れていたのですが、開幕でカリンヌトを使って
しっかり列を組みながら倒しました。
 
2F
ここが一番最初の運ゲー
バインドのターン数もそうですが、バインドがかかるモンスターにもよります。
バインドが来なかったのがカリンかキンあわだったら危なかったですね。
2ターンバインドだったのですが、青おでんが残ってくれたので、
グングニールで一応回復をしつつ、バインドが解け次第、
青ソニエンハで倒しました。
f:id:umimizu_pad:20150204015210j:plain
 
3F
ここが2番目の運ゲー
絶メタ出てきたら詰みます。エンハなしで単体150万も出ません。
 今回はヘラが出てきてくれたので、割と楽に突破しました。
 
4F
ベオークは半分切るまで殴り合い。
半分以上削ってから青ソニアを使い突破しました。
 
5F
先ほど使った青ソニアを出来るだけため直し、最後に残っている青ソニアで倒そうとした所、
まさかの闇が5個だけしかないという悲惨な状況に。(5コンボ以下吸収なので)
しょうがないので。最後はカリンヌトで倒しました。
 
6F
ここまでまさか到達出来ると思っていなかったので驚きました。
青ソニアが溜まりそうになかったので、カリンが溜まるまで適当に殴り合い。
 
f:id:umimizu_pad:20150204015230j:plain
 
ここでヌトを使い、水を量産。ここからエンハ!
f:id:umimizu_pad:20150204015221j:plain
 
最後若干パズルをミスってしまったのですが、なんとかクリア!
すっげぇ嬉しかったです!
f:id:umimizu_pad:20150204015242j:plain
 
結局エンハを使ったのは2回だけ・・・。
スキルマにした意味とはwwwww
f:id:umimizu_pad:20150204015255j:plain
 
 
まさか勝てると思ってなかったです。
なので、驚き半分嬉しさ半分でした。
そういえばここ、ノーコンだったの忘れてました。
まぁ何にせよ勝ててよかったかなと。
 
北斗の拳コラボが2/4 12:00~開始ですね。


「北斗の拳コラボ」ガチャキャラクター情報 | パズル&ドラゴンズ

個人的にガチャで欲しいのは、ラオウケンシロウ・トキ・レイですかね。
ラオウはスキルが非常に魅力的。ケンシロウは防御0系でスキルマ15ターン。
トキは単純に水キャラだから。レイは海山に入れて使えるかもしれないため。
 
シュウのドロリフも気にはなるのですが、ピィラゲしないといけないので、
ちょっと気が引けます・・・。
 
ガチャはもしかしたら1回は引くかも?です。
 
 
ムラコレアンケ来ましたねー!


ムラコレアンケート!| パズル&ドラゴンズ

 
今回はフェス限の中から選べるみたいですね。
なんとなく予想では、赤おでん、赤ソニア、ヒカーリー辺りがランクインしそう。
(赤おでんは課金者、赤ソニア・ヒカーリーはライトユーザー)
なので、今回はスクルドに投票しようかと思ってます。
あとはムラコレのラインナップ次第で引くかどうか考えたいなと思います。
 
ではまた!