海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

降臨チャレンジ!ワダツミ編

最後はワダツミ降臨です!

ここは覚醒スキルがないため、非常に難しいと言われています。

HPが多い水PTだと比較的安定します。

 

 

1F 水の中忍、氷のサムライオーガ、究極マリンゴブリン

覚醒スキルがないため、変換がありません。

なので、敵の数を減らすために、まず最初に火属性のサムライオーガを倒します。

その後、中忍を倒し、マリンゴブリンでスキルを溜めます。

 

2F 水火リヴァイアサン

先制攻撃で水を作ってくれるのでこの水を駆使して最初に良いダメージを与えます。

火まで削りきれれば楽勝なので、落ちついて倒します。

もし火にまで行かなければ変換を使ってもおkです。

 

3F ねねこ×2 コカトリス

ねねこのダメージが結構痛いので先に倒します。

 

4F 海山

動画では海山がパーティの右に来ているのですが、

これは本来左にあるのが正解です。

攻撃の順番的に左の主属性→右の主属性、

その後左の副属性→右の副属性なので、

右に木があると吸収の間は絶対に倒せないです。

一応木属性吸収が解けるまで待ち、その後倒します。

 

5F セイレーン

しっかりと回復をしながら倒します。

海山の変換を使うなら半分手前で使うと良いです。

(セイレーンはHP50%以下になると木属性バインドをしてくるため)

大ダメージが来るまでに確実に倒します。

 

6F ワダツミ

しばらく殴り合います。

仮に削りすぎてもこのプラスの量だとギリギリ受けれましたwww

理想は陣エンハで確実に倒すのがオススメです。

もし無理そうであれば、ワダツミが水を生成してくれたタイミングで、

一気に畳み込むのが良さそうです。

 


ワダツミ降臨 超地獄級 ヌト×ヌト - YouTube