海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

かぐや姫に海山で!!!

Twitterでやたらとかぐや姫って言ってるなーと思ったら、

どうやら金曜ロードショーで「かぐや姫の物語」がやってたみたいですね。

てっきり、みんなパズドラのかぐや姫に挑戦しているのかと思ってました。

今日は朝からダブエメを集めに行ってました。

ほとんどダブルビが落ちて萎えてましたけど、なんとか取れたので良かったです。

 

ブロ友さん達が皆さん行っているので、自分も挑戦してみました!

行くのは、やっぱり海山!!

PT編成としては

LF海山

S闇イザナミ(何気に初使用)、闇メタ、青おでん、時魔

です!

何気に闇イザナミが活躍してくれました。

スキル溜めが肝心なダンジョンですね~

 

大体の立ち回りは

1F 忍者軍団

指定色が有ることを祈る。無ければ落ちてくることを祈る。

 

2F ホウライ

上手いこと半分超えたぐらいで残せれば溜めが来るので、その後突破

 

3F ツクヨミたまドラ、武者ゴブリン×2

武者ゴブリンをとりあえず倒して、ツクヨミたまドラの「ちぇんじ・ざ」を

使用させた後に突破

 

4F 半蔵

半分超えるぐらいになるように調整する。

半分を超えると溜めが来るのでその後に突破

 

5F アマテラス

ここが実質ボス(自分の中では)

変換、もしくは遅延で倒します。

出来たら変換だけで倒したいですね。

 

6F かぐや姫

遅延が残っている場合は、遅延→変換で倒します

もし遅延が残っていなければ、1度普通に殴って、

敵の残りHPを75%未満にしてから一気に倒しに行きます

 

今回、半蔵の所で遅延を使ってしまったため、かぐや姫で殴る羽目に。

適当に殴ったらなんかいい感じに残った!

image

一応青おでんも使って、海山変換で確実に倒しました!

image

思っていたよりは楽でした。

やっぱ面倒なのはアマテラスでしょうか。

なんか落ちコンが大量に来たおかげでワンパン出来たんですけど。

 

その後に地獄も無事ノーコンしました。

石回収完了です。

 

明日は用事があって記事書けなさそうだなぁ。

まぁ、明後日でいっか。

 

それではまた~