海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

久々に最近色々思うことを書いてみる。

今日は好きなアーティストのCDが届いて嬉しいので色々久々に書きます。

 

 

別に書くのが嫌だとかそういうのではなくて、

(というかこういうのが結構好きだったりする)

単純に、書こうと思った時には夜中とか時間がない日だったりとかで。

それで書けなかっただけなんですよね、はい。

 

あと、パズドラでのネタがマジで無くて書く気が

いつもより削がれているというのも一つの要因だったりもします。

でもまぁ今日はCD届いたんでちょっと書きたいなーと思います。

 

 

あ、その前に動画のことを少々。

最近著しくパズル力が低下しております。

無理矢理パズルを持ってくる感じになっているので、

もう少し考えてパズルやりたいなと思います、はい。

あと、今まで動画を撮るとズレが起きて上手く撮れていなかったのですが、

パズドラZコラボの動画から無事にズレなく撮れるようになりました。

なんか、PCとUSB接続してインターネット共有オンにしたらいけるみたいです。

(見ている人がいようがいまいが自己満なので勝手に報告していくスタイル)

 

では最近の情報のお話。主に自分が気になった事を。

 

まず初めに、新ライダーシリーズ。

 

 

 

 

 最後のハッシュタグの「#パずどrあ」がトレンドになってましたね。

流石ムラコさんといったところですかね。

ヴァレン結構いいなーって思いました。

ウルドで使えるのは勿論のこと、その他の多色サブなんかでも

バギィの代わりとして使えるかなーと。

まぁステは多少物足りないですけど、それでも十分使えるかなと思います。

ネルはラクシュミーのサブとかでしょうかね?

他の所では少し使いにくそうですね。

ギリアムは木パでしょうか?バステトとかで使えなくもないのかな・・・?

リーネは何で使えばいいんだろう?分からない・・・。

ジゼはバステトサブとかで使えるかもですねー

スキルマ2はなかなか良いですよね。

 

続いては、一部キャラの強化について。

pad.gungho.jp

メイメイは初期ターンから短縮されたみたいですね。

自分は持ってないんですけど、カリン究極に期待しておきます。

あと、忍者シリーズに全員悪魔、そしておじゃま耐性、毒耐性、暗闇耐性が

それぞれ2個ずつ各キャラに付きますね。

ついに半蔵に悪魔が付く時代ですかー

一部ではアンリがお亡くなりになったとかなんとか・・・。

まぁ火力とか圧倒的に半蔵が上ですしねー 5ターン変換ですし。

自分もブブソニに就職させようかと考えてます。

あと、ライダーのステ修正が地味に嬉しいです。

 

次は究極アンケ。

究極アンケ、皆さんは何に投票されますか?

 

ちなみに、自分は

神シリーズ:ダメ元で海山

フェス限:青ソニア

降臨ボス:闇イザナミ

に入れようかと思ってます。

イシスはそのうち覚醒来ると思うので投票はしない予定。

神シリーズで他の候補だと、イズイズあたりですね。

フェス限の他の候補だと、ヴェルダンディあたり。

降臨ボスの他の候補だと、パウリナちゃんぐらいですかね。

個人的な予想だと

神シリーズ:これだけは全く予想出来ない

フェス限:闇カーリー、ヴェルダンディ、赤おでんあたり

降臨ボス:闇イザナミ、ベオーク、ソニアグランあたり

こんな感じな気がします。

降臨ボスの闇イザナミが選ばれるのを心より願っております。

 

周瑜降臨がちょっと気になってます。初見は海山で行く予定です。

てか、周瑜の性能が気になりますね。

多分水木キャラですよね、見た目的に。

左側の龍?狼?(大小にも似たようなのがいた)みたいなやつが結構好きです。

是非とも初見ノーコンしたい所です。

 

久々に言いたいこと書けてなんかスッキリしましたー

 

ではまた~

 

P.S.

先日の星宝の結果は