海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

ブログ開設1周年企画!~志貴さんとコラボ~

ブログ開設1周年企画第3弾です!

 いつものごとく、まずは志貴さんとコラボ内容についての話し合いです。

imagewww.flickr.com

imagewww.flickr.com

imagewww.flickr.com

imagewww.flickr.com

 

というわけで、その日に降臨していた五右衛門に

超豪華な海山PT

無課金編成海山PT

で挑戦することに!

 

上にもあると思いますが、自分は豪華なメンツ(主に闇カーリー)を

持っていないため、無課金編成のみの挑戦になりました。

 

 

まずは志貴さんの挑戦から!

imagewww.flickr.com

何故か弱気な志貴さん。

 

imagewww.flickr.com

さすがですね!超豪華!!!

 

そして、無課金編成!

imagewww.flickr.com

懐かしのエキドナ!そして、デュークとヴァル。欠損対策は万全ですね。

サンダルフォンはスキルが非常に優秀なので、一度編成して使ってみたいなーと

常日頃考えてはいるのですがなかなか育成にまで手が届いていない状況・・・。

 

そして、自分の番。PTはこんな感じ。

imagewww.flickr.com

イザナミ→優秀なスキル、+を振っている為採用

デブチョコボ→欠損対策の為採用

ゼヘラ→スキブ、+を振っている為採用

キングアワりん→スキブ要員

 

欠損しないことを祈るだけのゲームです。

 

開幕そこそこ良い盤面から開始。

imagewww.flickr.com

 

2Fも欠損なし

imagewww.flickr.com

 

3、4FはSS忘れましたが、道中欠損しましたが海山変換で突破出来ました。

 

ボス!まさかの欠損・・・。

imagewww.flickr.com

 

そんな時はデブチョコボさんの出番!陣エンハでどーん!

imagewww.flickr.com

 

無事クリアです!

imagewww.flickr.com

 

今回無課金編成を使ってみて、以前伊織さんが紹介していた海山無課金編成を

作ろうかなーという気持ちがかなり高まってきました。

イザナミとクマはいるのであとはエーギルです。余裕がある時に作れればなーと考えています。

 

今回参加頂いた志貴さんありがとうございました!

志貴さんのTwitterはこちらになります。

twitter.com

 

ではまた!