
海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

何故、超究極サクヤだけが先に上方修正されたのかについて書いてみる。

その他

先日上方修正の発表があった、超究極ウミサチヤマサチ、超究極サクヤ、四神。

この中でどうしてサクヤだけが先に修正されたのか。

今自分が思うことを書いてみようと思います。

※個人的な意見を書いていくので、偏見等があると思います。

見たくない方はここでブラウザバックすることをオススメします。

 

 まず、今回書こうとしている件、どれほどの方がご存知でしょうか?

 

内容を簡単に説明しますと、

  1. 超究極サクヤ、超究極海山、四神の上方修正が公式生放送にて発表される
  2. その後、公式からの告知一切なしで超究極サクヤだけ上方修正が入る
  3. 数日後、正式な上方修正のページが作られるも、そこには超究極サクヤの情報はなし

といった感じの内容です。

 

まず、この件に気付いた海山勢の方がいらっしゃいまして。

その方のツイートがきっかけで海山勢に拡散されていった、と言った感じでしょうか。

正直、今回の件で怒っている海山勢の方は少なくなかったように思います。

(自分が見た感じではですが)

自分もその中のうちの一人です。

 

普段、海山勢の方々はパズドラ広報のムラコや山本Pに直接リプを送って

滅茶苦茶ゴネたりといったことは滅多にない(というか見たことない)のですが、

今回見た限りでは今までで一番荒れていたように感じました。

 

今回の件で自分が理解できない点としましては、

  • 何故超究極サクヤだけ先に修正されたのか
  • 超究極サクヤが先に修正されている事に対して運営側から何も報告がないのか

ここら辺ですかね。

 

まず前者ですが、神羅万象コラボの「サクヤアナザー」が修正されたタイミングで、同時に修正が入ったという噂を聞きました。

リーダースキルがサクヤアナザー、超究極サクヤ、両方同じなので修正入ったみたいですね。

確かに同じリーダースキルかもしれませんが、だからと言って告知もなしに先に修正ってのはどうかと思います。

仮にそうするとしても、何かしらの告知があるべきではないのかなと思います。

(まぁこちらとしては告知があったとしても結構納得はいきませんが)

きちんとした場(公式生放送)で、しかも同じスライド上で発表されているわけですから。

きちんと海山、四神と同じタイミングで修正をするのが筋ってもんじゃないでしょうか。

 

 

後者ですが、今回の件があって以降、直接山本Pにリプを送っても、

フォームから要望を送っても、何も反応がありません。

公式の方から、何かしらの反応があってもいいと思います。

サクヤアナザーの修正に合わせたにしろ、何かしら報告をしてくれても良いような気がします。

確かに他のこと(メールの期限の延長等)で大変だとは重々承知しているつもりですが、

だからといって今回の件を放置していいとは個人的には思えません。

 

 

 

今回、この件について色々言いたいのはきっと海山勢の方々だけではないと思います。

自分の周りには四神勢の方があまりいないのでどうかわからないのですが、

この件を知って良い思いはしないと思いますし。

寧ろ、怒ってしまってもおかしくない、そんな風に思います。

 

 

数日後、公式で海山・四神の上方修正のページが更新された時、「サクヤ」で検索をかけてみると、

サクヤ勢の方(恐らく一部の方)がある事をつぶやいていました。

 

あれ?サクヤだけ修正されてなくない?

 

いやいやいや、と。

先に修正されているのに気付かなかったのですか、と。

(先に気付いている方がいらっしゃったらすみません)

 

しかも、今回の件でわざわざムラコに

「サクヤだけどうして修正されないんですか?」

とリプを送る始末。

もうちょっとちゃんと確認してからリプを送るとかしたほうがいいんじゃないですかね。

 

 

そして、サクヤ勢の方のそのリプに対して今もなお、だんまりを決め込む運営さん。

このまま押し通すつもりなのでしょうか。

 

以前、石田雨竜(BLEACHコラボ)のリーダースキルが

「クラスのみんなには内緒だよ」になっていた時も

しばらくはだんまりを決め込んでましたしね。

まぁ最終的には告知はありましたけど。

それでも具体的な理由の表記はなかったですけどね。

なんとなく、今回の件と似たような雰囲気を個人的には感じてしまっています。

 

 

今回の件はもう終わったこと(?)なので、正直今はあんまり気にしてません。

(発覚した時は結構イラッときましたが)

ですが、書いておかないとなんだかスッキリしなかったので書いています。

 

運営さんには今後このようなことが他のキャラでも起きないこと、

そして海山の覚醒に期待しておきたいと思います。

 

長文失礼しました。