海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)

無課金パズドラーがやりたいこと色々やってます。

デビルチャレンジ メフィスト編

今回はメフィスト編です。

グリモワールは既に同じPTでクリアしてあるので、デビルチャレンジの動画は今回で終わりです。

デビルラッシュ?そんなのなかった。

 

1F 闇デーモン、光デーモン

欠損してたらとりあえずドロップを調整して指定色を揃えます。

自動回復もあるので、1度は受けれます。

欠損していなければ2wayを入れながら突破します。

 

2F ケルベロス

先制でお邪魔ドロップを作ってきます。とりあえずお邪魔ドロップを処理します。

その後、毒を作ってきますが、消しても消さなくてもいいです。

突破するときは2wayを絡ませると確実に倒せます。

 

3F デビルフィッシュ

ここが結構めんどくさい。(この動画撮る前に事故って死んだから余計に嫌い)

欠損していたら、海山変換で対応可能であれば変換で対応。

水以外の欠損で、攻撃ターンが被っていたら闇メタの軽減を使います。

被っていなければ1発なら大丈夫だと思います(1発:8,111ダメージ)

欠損していなければ迷わず確実に色を決めて突破します。

(動画ではグングニールで回復していますが別に必須ではないです)

 

4F ヘルヘイム

1ターン湧きの場合は速攻で倒したいです。

ここのダメージはできるだけ食らわないようにします。

もし1ターンでなければここで少し整地でもいいです。

下手に削ると即死ダメージなので気をつけます。

 

5F サイクロンデビルドラゴン

先制で光バインドをしてきますが完全バインド耐性なので問題ありません。

ここのダメージも食らいたくないですね。

盤面がよくなければ1ターンで調整して確実に突破します。

いい盤面なら突破してもいいですが、スキルを使っていた場合は1ターンだけ溜めます。

 

6F 堕ルシ

ここも結構面倒ですね・・・。

先制で闇バインドをしてきます。

ここはワンパン、もしくは2撃で倒したいのでイシスでバインド回復をしておきます。

(今使っておくと、1撃、もしくは2撃で倒せた場合、

メフィストの神への冒涜でバインド回復が使えます。)

欠損していなければ全力コンボでワンパンする勢いで削ります。

(動画では削れてませんが・・・)

40%以下まで削れた場合は「滅びよ」が来て次のターンで突破出来ます

(ここで欠損したら詰みですね・・・)

削れなかったとしても、単発ダメージもしくは闇をお邪魔に変換なので耐えられます。

(単発11,042ダメ、闇をお邪魔8,282ダメ)

ここで結構事故ることが多いので頑張るしかないです。

 

7F メフィスト

ここは欠損していなければ海山変換で全力です。

倒せればラッキーですが、倒しきれなかった場合、神への冒涜が来ます。

残りHP40%以上→攻撃を受けてからバインド回復

残りHP40%以下→バインド回復を行ってから突破

こんな感じで勝てます。

 

結構運ゲーなので負けてしまう事も多いダンジョンです。

ですが、エンハとかなしでも十分倒せます。

(海山究極前の時にエンハなしでノーコンしたので火力は余裕で行けます。)

 


メフィスト降臨 海山PT - YouTube